トップページテーマ別

テーマ別

テーマ別一覧.

売上アップにつながるクレーム対策講座

 日時
2021年1月19日(火)9:30〜16:30
講師
マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
研修目的
  1. "ピンチをチャンスに変える"クレーム対応の基本を習得する
  2. 悪質なクレームにも慌てない心構えと知識・話法を習得する
  3. 企業としてのリスク管理対策が構築できるようになる
詳細を見る

ネットと店舗の売上を伸ばす「たった3つ」の鉄板テクニック

日時
2020年12月2日(水)9:30〜16:30
講師
多田EC支援事務所 代表 多田 優之 氏
研修目的
  1. オンライン上から新規顧客を獲得する
  2. ネットを活用し既存顧客の満足度を高める
  3. 店舗とネットショップを連携させ顧客の利便性を図る(OMO、O2O、オムニチャネル)
詳細を見る

ハラスメントの基礎知識と防止策

会社幹部、役員、経営者向け

日時
2020年11月26日(木)9:30〜16:30
講師
野口&パートナーズ法律事務所 パートナー弁護士 大浦 綾子 氏
研修目的
  1. パワハラ・セクハラ・マタハラを正しく理解する
  2. ハラスメントの原因にアプローチし、予防・解決策を学ぶ
  3. トラブル事例の解決法を検討する
詳細を見る

もう一度見直そう!心を表すビジネスマナー講座

もう一度見直そう!

日時
2020年11月19日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
研修目的
  1. 顧客満足度を高めるための心構えやビジネスマナーを強化する
  2. ビジネスマナーやコミュニケーションの自己課題を明確にする
  3. ケーススタディとトレーニングで臨機応変な対応力を学ぶ
詳細を見る

貿易ビジネス講座〈応用編〉

 日時
2020年11月18日(水)9:30〜16:30
講師
国際行政書士事務所H&Jコンサルティング 代表 植村 浩康 氏
研修目的
  1. 輸出入ビジネスで求められる書類作成能力と交渉力を磨く
  2. 生じうる問題やクレームに対応し、解決する力を養う
  3. メガFTA時代を勝ち抜く戦略を学び、グローバルに活躍する実務者を目指す
詳細を見る

貿易ビジネス講座〈基礎編〉

 日時
2020年11月11日(水)9:30〜16:30
講師
国際行政書士事務所H&Jコンサルティング 代表 植村 浩康 氏
研修目的
  1. 輸出入ビジネスの流れを理解する
  2. 作成演習で貿易書類の理解を深める
  3. インコタームズ・決済・国際物流を理解して実務に活かす
詳細を見る

相手を納得させるプレゼンテーション

 日時
2020年9月29日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 教育コンサルタント 北村 かおり 氏
研修目的
  1. プレゼンテーションに必要なコミュニケーションスキルを高める
  2. 相手と良好な関係をつくる「Win-Win」の交渉術を学ぶ
  3. 事例研究や交渉ワークを通じて交渉・折衝の実践力を習得する
詳細を見る

無料でできる!Googleマイビジネスによる集客強化セミナー

来店型ビジネス WEB活用の第一歩!

日時
2020年9月15日(火)13:30〜17:00
講師
アクセルコンサルティング株式会社 浦出 奈緒子 氏
研修目的
  1. 集客効果が高いGoogleマップ検索最適化(MEO)を知る
  2. Googleの理念を踏まえることで簡単に発信できるようになる
  3. 「Googleマイビジネス」が収集したデータの意味を知り業務の改善につなげる
詳細を見る

タイプ別コミュニケーション&アプローチ強化法

これが分かれば売れやすくなる!

日時
2020年9月10日(木)9:30〜16:30
講師
Marble Innovation 代表 松尾 久美子 氏
研修目的
  1. 相手との意思疎通をストレスなくできるようになる
  2. 相手に効果的な言葉をかけ、信頼関係を築けるようになる
  3. 相手の心を刺激するアプローチ方法を知る
詳細を見る

ワンランク上のビジネスマナー徹底トレーニング

あなたのマナーが会社の売上アップにつながっている!

 日時
2020年8月26日(水)9:30〜16:30
講師
ハートリンク 代表 人材開発コンサルタント 阿部 紀子 氏
研修目的
  1. 人間関係を良くするビジネスマナーと気配りを学ぶ
  2. 言葉遣いや会話術・Eメールのマナーを実践的に学ぶ
  3. 場面に応じた電話応対、接遇応対をトレーニングする
詳細を見る
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11