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基礎から見直す!マナー徹底トレーニング

当たり前のことがなぜできない!
~明日から実践できるマナーの基本を徹底指導~
【限定24名先着順】

 

【講師プロフィール】
ハートリンク 代表 阿部 紀子 氏

銀行・コンサルティング会社で実務経験を積み、昭和62年に独立。現在、企業・自治体などの社員研修・大学・ 専門学校の講師として活躍する。セミナー業界では『形だけではなく心を教える講師』と評価されている。顧客満足を高め、売上向上・ 従業員のコミュニケーション改善に結びつく電話応対・接客サービス、業務改善・問題解決の指導を最も得意とする。

【研修効果】

 1.自分たちの応対で会社のイメージが決まるという意識と使命感を持つ
 2.正しい言葉遣いや電話応対・来客応対の基本を徹底的に学ぶ
 3.実習を通じて、実践応対スキルを体得する

主催:京都商工会議所


日程・受講料
【日 時】
平成21年11月26日(木) 9:30~16:30

【会 場】
京都商工会議所  (京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結

【講 師】
ハートリンク 代表 阿部 紀子 氏

【受講料】
・京都商工会議所会員 16,800円 ※ 受講料が改定されました
・一 般  26,000円

【お申込み・お問合せ】
京都商工会議所 会員部 人材開発センター
TEL 075-212-6446
FAX 075-222-2612
mail nouritsu@kyo.or.jp


内容
1. あなたの応対で会社のイメージが決まる

2. 明日から電話上手になるための心構え

3.社会人として正しい言葉づかいをマスターせよ!
 (1) 正しい言葉づかいと信頼される言葉づかい
 (2)お客様の立場に立った一言をプラスする

4. 良い印象を与える話し方にはコツがある   【実習】
 (1)快く響く声の出し方・ 発声の仕方
 (2)話し方のスピードで印象が変わる

5. まずは電話応対の基本を覚えよう
 (1)スムーズな応対の基本的注意点
 (2)日時・数字・金額は必ず復唱して確認する
 (3)お客様の状況を即座に把握して臨機応変な対処を

6.電話の受け方・ かけ方がさらに上手になる  【実習】
 (1)電話の受け方の基本
 (2)上手なメモの書き方

7.こんな時どうする? 実践トレーニング     【実習】

8. 来客時に好感を持たれる印象をつくる
 (1)第一印象をよくするポイント
 (2)表情・姿勢・身だしなみのチェックポイント
 (3)感謝の気持ちを表すお辞儀のしかた

9. お出迎えからお見送りまで           【実習】
 (1)お出迎え
 (2)名刺を受けるとき
 (3)サービス精神いっぱいのご案内マナー
 (4)座席のマナーとドアの開閉のしかた
 (5)お見送り

10.心をこめたお茶の入れ方・ 出し方      【実習】
 (1)お盆へのセットのしかたとお茶の運び方
 (2)入室・退室のしかた
 (3)お茶を配る順番と出し方

11.こんな時どうする? 実践対応トレーニング 【実習】

12. こんな気くばりができたら一人前

 

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