トップページ人材開発センターについて

人材開発センターについて

ご挨拶

京都商工会議所では京都企業の人材育成の支援を重要な目標として掲げており、京商ビジネススクールにおいて、優れた講師陣やハイレベルな内容のセミナーなどを実施することで、知恵を活かすことのできる" 自律人財" の育成サポートを行っております。
挨拶全文を見る

5つの活動

京都商工会議所人材開発センターでは、知恵を活かした新たな事業を創造していく、京都企業の人材育成を次の活動でサポートいたします。

定期公開セミナー・定期講演会の実施

評価の高い講師やニーズに沿ったテーマを厳選し、ビジネスの様々な場面で必要となる職務遂行能力を養う研修や、"旬なテーマ"を題材にした講演会を行っています。

詳細を見る

企業向けオーダーメイド研修の実施・講師派遣

各企業・団体の人材育成方針に合わせて、最適な研修プログラムを企画・提供するほか、講演会や式典などへの講師派遣にもお応えいたします。

詳細を見る

各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング

ISO、Pマーク認証などの導入に際しての「ご相談」から「認証取得の支援」まで総合的にお手伝いします。また、内部監査員養成などISO関連内容でのオーダーメイド研修も実施いたします。

詳細を見る

オーダーメイド出版

企業発展に不可欠な経営理念や創業精神を冊子や書籍にまとめ、京都商工会議所の会員様に特別価格にて提供いたします。

詳細を見る

各種検定試験および対策講座の実施

知識の理解度やスキルの習得度が客観的にわかる公的資格として高い評価を受けています。実務に直結した内容であり、企業の人事や採用選考にも広く活用されています。

詳細を見る

京都能率協会について

京都能率協会は平成21年10月末日をもって京都商工会議所と統合致しました。

詳細を見る