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平成21年度 新入社員研修講座 【G】販売即戦力講座

新入社員研修は学生が社会人のルールを体系的に学ぶはじめての機会です。いわばここで学ぶ内容は、 社会人としての第一ボタンであり、掛け違えれば、後の社会人生活もずっとボタンを掛け違えたままになってしまいます。
当協会では、単に社会人として必要なマナーを教えるだけでなく、 なぜそうすることが大切なのかを受講生一人ひとりがしっかりと納得していただけるよう、 社会人としての考え方の部分を重視したプログラムを作成しています。また新入社員の方々が職場に戻ってから学んだことを実際に即、 使えるよう、実践に即した模擬演習を数多く採り入れています。

本講座では、研修終了後に受講生全員に受講報告書を書いていただき、 それに対して各講師がコメントをつけて派遣ご担当者と受講生にお返しします。

主 催/京都商工会議所・京都能率協会


日程・受講料
【日 時】
平成21年4月14日(火) 9:30~16:30 
※昼食付

【会 場】
京都商工会議所  (京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結

【講 師】
クリーク大阪社労士事務所 訓練・研修トレーナー 入江 幸男 氏

【対 象】
新入社員・若手社員

【受講料】
1コースにつき
・京都能率協会会員 10,000円
・京都商工会議所会員 10,000円
・一 般 14,000円
※テキスト資料代・昼食代を含みます

【お申込み・お問合せ】
京都能率協会(京都商工会議所内)
TEL 075-212-6446
FAX 075-222-2612
mail nouritsu@kyo.or.jp
※ 開催日が近づきますとお申込責任者あてに受講証を郵送致します。

 

内容
<研修効果>
1.商品の魅力を考える(何を売りたいのか)
2.お客様の気持ちをつかむ基本的姿勢を身につける
3.お客様に対し、気持ちよく応対する接客の基本的技法を身につける

<カリキュラム>
1.自然な表情、 前向きな表情       【トレーニング】
2.販売に対するちょっとしたこだわり     【グループ討議】
3.自分たちの舞台であるお店を考える   【グループ討議】
4.売るべき商品のキーワードを考える    【演習】
5.販売トークを実践する           【トレーニング】
6.受講報告書作成              【ワーク】

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【講師プロフィール】
●クリーク大阪社労士事務所 訓練・研修トレーナー 入江 幸男 氏

昭和52年(株)近商ストア入社。新入社員、監督者、管理者の訓練など採用・研修業務を担当する間、社会保険労務士を取得。 平成14年(株)オートセブンに入社、総務部に在籍後、独立。現在は柔・剛両面のリーダーシップ訓練の実施や、販売・営業の実践訓練、 ビジネスマナー研修を中心に活動中である。

 

 

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★その他のコース

Aコース:実務基礎講座 (A-1)   (A-2)
Bコース:接遇・接客応対講座 (B-1)   (B-2)
Cコース:ビジネス電話&文書の基礎講座 (C-1)   (C-2)
Dコース:営業力基礎講座
Eコース:製造職基礎講座
Fコース:1日でわかる経理講座
Gコース:販売即戦力講座
Hコース:ビジネスパソコン講座
※A~Cの1と2は同じ内容になります。ご都合の良い方をお選びください

       詳細一覧はこちら (PDFファイル)

 

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