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平成21年度 新入社員研修講座 【D】営業力基礎講座

新入社員研修は学生が社会人のルールを体系的に学ぶはじめての機会です。いわばここで学ぶ内容は、 社会人としての第一ボタンであり、掛け違えれば、後の社会人生活もずっとボタンを掛け違えたままになってしまいます。
当協会では、単に社会人として必要なマナーを教えるだけでなく、 なぜそうすることが大切なのかを受講生一人ひとりがしっかりと納得していただけるよう、 社会人としての考え方の部分を重視したプログラムを作成しています。また新入社員の方々が職場に戻ってから学んだことを実際に即、 使えるよう、実践に即した模擬演習を数多く採り入れています。

本講座では、研修終了後に受講生全員に受講報告書を書いていただき、 それに対して各講師がコメントをつけて派遣ご担当者と受講生にお返しします。

主 催/京都商工会議所・京都能率協会


日程・受講料
【日 時】
平成21年4月7日(火) 9:30~16:30 
※昼食付

【会 場】
京都商工会議所  (京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結

【講 師】
株式会社ロータス 代表取締役 中西 勝彦 氏

【対 象】
新入社員・若手社員

【受講料】
1コースにつき
・京都能率協会会員 10,000円
・京都商工会議所会員 10,000円
・一 般 14,000円
※テキスト資料代・昼食代を含みます

【お申込み・お問合せ】
京都能率協会(京都商工会議所内)
TEL 075-212-6446
FAX 075-222-2612
mail nouritsu@kyo.or.jp
※ 開催日が近づきますとお申込責任者あてに受講証を郵送致します。

 

内容
<研修効果>
1. 営業の仕事というのは、どのようなものなのかを理解する
2.営業パーソンに必要なビジネスマナーを徹底する
3.お客様に好かれる営業になるための、重要なポイントを学ぶ

<カリキュラム>
1. 営業の仕事を取り巻く環境の変化を知る  【講義】
2.「営業」とはどのような仕事なのか      【グループ討議】
3.ビジネスマナーの5原則            【講義・演習】
4.第一印象の重要性              【講義】
5.訪問時のロールプレイング          【演習】
6.営業活動の基本的な流れ          【講義】
7.受講報告書作成               【ワーク】

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【講師プロフィール】
●株式会社ロータス 代表取締役 中西 勝彦 氏

昭和56年同志社大学卒業後、(株)ビジネスコンサルタント入社。平成元年に経営コンサルタントとして独立後、 平成15年(株)三洋ヒューマンネットワーク入社。人材アセスメント、営業職への職種転換トレーニングを担当。 平成17年より現職に至る。組織開発に関する企画及び導入指導や、マネジメント研修、営業力強化研修を専門分野とする。 大手企業など実績多数。

 

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★その他のコース

Aコース:実務基礎講座 (A-1)   (A-2)
Bコース:接遇・接客応対講座 (B-1)   (B-2)
Cコース:ビジネス電話&文書の基礎講座 (C-1)   (C-2)
Dコース:営業力基礎講座
Eコース:製造職基礎講座
Fコース:1日でわかる経理講座
Gコース:販売即戦力講座
Hコース:ビジネスパソコン講座
※A~Cの1と2は同じ内容になります。ご都合の良い方をお選びください

       詳細一覧はこちら (PDFファイル)

 

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