開催実績

【京のイチ押し商品売り込み商談会】
株式会社WeAgri

【京のイチ押し商品売り込み商談会】
株式会社WeAgri

開催日
2022年10月12日(水)
会場
京都パルスプラザ(5階)

開催概要

会社概要

シンガポール、マレーシアなどアジア4か国に向けて、日本各地の食材や美容健康商品を輸出し販売しております。特に東南アジアのハブであるシンガポールでは、本邦の中小規模メーカーでも簡易に海外販路を開拓し、現地のファン作りができるサービス「コネクトアジア」を
展開しております。
このサービスは、ユーザーが国内にて荷渡しを行った後は、全ての輸出手続・現地販売・マーケティングをWe Agriが一括して請け負うプラットフォームです。
農水省の試算が示すように、将来的に消費量が減少する国内市場ではなく、大幅な消費量増加が見込まれるアジア市場、中でも東南アジアのハブとされ、周辺諸国への波及効果の高いシンガポールにおいて、知名度と販路の獲得に資する施策として、販路開拓支援サービス「コネクトアジア(以下CA)」をご提案できれば幸いです。
CAは、①現地原材料規制クリアか否かのフィルター機能、②現地表記規制に基づく英文シールの準備及び添付、③貿易書類作成やフォワーダー手配など輸出業務、④現地通関手続きや冷蔵倉庫への輸送・保管管理、⑤大手小売チェーンのリアル店舗棚/ECチャネルでの販売管理、⑥現地インフルエンサーのマーケティングによる知名度向上、までの全機能を一括して低コストにて提供します。
低価格の海外委託販売スキーム(CA)の継続利用も可能ですが、現地消費者の反応良好な食材については、上級サービス「CA NEXT」にて弊社が現地大手バイヤーに対して営業代行を行い、商流拡大に向けた施策も実施します。
海外商談会に参加しバイヤーとのマッチング後にも、自社で輸出に対応できず、結果として販路構築できないケースが大多数な中、確実に現地販売を行う本サービスをご提案します。

業態:海外輸出およびマーケティングプラットフォームサービス
主な営業地域:シンガポール 他 東南アジア
店舗数:250店舗以上(連携企業店舗数)
URL:https://weagri.jp/connect-asia/

商談分野

商談分野:食、住

商談希望の商品
品目・商品の特徴

海外販路、主に東南アジアのハブであるシンガポールに向けた加工食品及び化粧品を募集します。
・京都ならではの和菓子や洋菓子
・飲食・お酒類
・加工食品全般
・健康食品
・健康・美容関連商品(コスメ)

※食品は賞味期限が長いもの(60日以上)を希望します。

仕入方針
新規取引先の条件

要相談

その他

エントリー締切:9月16日正午

関連情報

なし