京都府商工会議所女性会連合会

京都府商工会議所女性会連合会

宇治商工会議所女性会

宇治商工会議所女性会

ごあいさつ

宇治商工会議所女性会 会長

宇治商工会議所女性会は、1973年8月、御先輩方のご努力により、京都府下一番目の商工会議所婦人部として設立発足され、その後2001年、女性会と名称を変更し、現在に至っております。

文化委員会・社会奉仕委員会・親睦委員会と3つの委員会活動を基本に、女性経営者として、商工業の振興と社会福祉の増進に寄与しつつ、会員相互の親睦連携を保ち、お互いの向上を目指しております。

視察見学、講演会や講習会の実施、又老人ホームへの慰問、定期的な老人ホームのシーツ交換、地域美化清掃クリーン宇治運動への参加の福祉活動を通じて地域社会へ少しでも貢献できればと思っております。

老人ホームの土用の丑の日のウナギの慰問は入居の方達にとても楽しみにしていただき四十数年続けて来ました。宇治は世界遺産の平等院・宇治上神社があり、源氏物語ミュージアム・宇治十帖の古跡など豊富な観光資源に恵まれております。宇治に是非お越しください。お待ちしております。

宇治商工会議所女性会
会長 小永井宏子

概要

設立年月日
昭和60年(1973年)8月
会員数
80名 (令和3年1月31日現在)
主な事業内容
視察見学、講演会や講習会の実施、老人ホームへの慰問、定期的な老人ホームのシーツ交換、地域美化清掃クリーン宇治運動への参加、チャリティバザーの実施。

活動目的

女性経営者の向上と商工業の振興を図り、兼ねて、社会福祉の増進に寄与し、あわせて会員相互の親睦と連繁を図ることを目的とする。

宇治商工会議所女性会 お問合せ先

〒611-0021 宇治市宇治琵琶45-13
TEL:0774-23-3101/FAX:0774-24-6930
E-mail:uji@kyo.or.jp