京都府商工会議所女性会連合会

京都府商工会議所女性会連合会

亀岡商工会議所女性会

亀岡商工会議所女性会

ごあいさつ

亀岡商工会議所女性会 会長

亀岡は京都駅よりJRで20分、保津峡の渓谷や保津川下り、トロッコ列車を眺めながらトンネルを抜けると目の前にゆったりと広がる田園風景が素晴らしい。また、水と空気がおいしく自然に恵まれたところです。

また亀岡は2020年7月に内閣府よりSDGs未来都市ならびに自治体SDGsモデル事業に選ばれ、環境保護に取り組んでいる環境先進都市です。

さらに2020年スポーツを通じて未来の子供たちを見守り、地域活性化の拠点となるサンガスタジアムbyKYOCERAが京都駅前に建設されました。

サンガスタジアムbyKYOCERAと地元亀岡商工業者が連携し、周辺地域を活性化させ、より良い亀岡の経済発展につなげていかなければなりません。

私たち女性会も自己研鑽し、より良き街づくりをみんなで考え、スローガンである「夢と感動の共有」をし、楽しい事業を展開し微力ながら我らがふるさと亀岡の発展に寄与したいと考えます。

京都府商工会議所女性会連合会の皆様と交流させて頂き、亀岡商工会議所女性会の成長につなげてまいりたいと思います。

亀岡商工会議所女性会
会長 渡辺 栄実子

概要

設立年月日
昭和57年(1982年)10月13日
会員数
32名 (令和3年1月31日現在)
主な事業
市長との意見交換会
市民福祉のつどいへの参加
創立35周年記念事業「オペラ歌手たちと共に祝う35周年」(平成29年)
南丹市・京丹波町交流事業(平成30年)
歌手・河合多恵子さんによるシャンソンコンサート(平成31年)
活動内容
企業の経営改善のためのセミナーや講演会の開催、社会福祉事業への協力などを行っています。また、会員相互の親睦を深める交流事業の開催や各地商工会議所女性会との交流も積極的に行っています。

活動目的

会員相互の親睦と連繋を密にして、商工女性の向上と商工業の振興を図り、兼ねて社会一般の福祉の増進に寄与する。

亀岡商工会議所女性会 お問合せ先

〒621-0806 京都府亀岡市余部町宝久保1番地1 ガレリアかめおか内
TEL:0771-22-0053/FAX:0771-25-1200
E-mail:kameoka@kyo.or.jp