京都府商工会議所女性会連合会

京都府商工会議所女性会連合会

福知山商工会議所女性会

福知山商工会議所女性会

ごあいさつ

福知山商工会議所女性会 会長

福知山商工会議所女性会は昭和60年5月23日に設立され、今年度35周年を迎えることができました。

設立以来、商工会議所や行政機関など各方面の皆様の温かいご支援とご協力の賜物と深く感謝申しあげます。

さて、私たちの活動は4つの委員会で構成し、福知山お城まつりや福知山産業フェア等の地域振興イベント、研鑽のための研修会や視察会、各地商工会議所女性会と連携を実施しています。

また、商工会議所や行政などの専門委員会委員として福知山市内の行事の企画運営に参画しています。

地域に根ざした女性経営者として、多様化する現代に常に新しい視点を持ちながら会員相互の親睦を大切に『明るく前向きな心』で一層研鑽を重ねたいと考えておりますので、今後ともご指導ご協力を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

福知山商工会議所女性会
会長 赤井 淑子

概要

設立年月日
昭和60年(1985年)5月23日
会員数
78名(令和4年4月1日現在)
主な事業・活動
4つの専門委員会による研修事業
視察見学会の開催
公開講演会の開催
福知山城まつり・福知山ドッコイセまつりの参加
福知山産業フェアでの「ききょう鍋」販売

活動目的

商工女性としての資質の向上と、会員相互の親睦と交流を深め、総意を結集して強力な組織作りを目指すとともに、商工業の活性化と地域振興を目指し努力致します。

福知山商工会議所女性会 お問合せ先

〒620-0037 京都府福知山市字中ノ27番地
TEL:0773-22-2108/FAX:0773-23-6530
E-mail:fukuchi@kyo.or.jp