メニュー
トップページ
topics
丸ごとナビ(各情報へ)
京都産学公連携機構とは
メールマガジンお申込み
ホットトピックス
イベント情報
第10回トヨタ先端技術共同研究公募
助成金
http://www2.toyota.co.jp/jp/tech/for_engineer/research_call/
トヨタ自動車(株)が考える技術ニーズを提示して、それに基づいた独創的かつ萌芽的な研究テーマを公募し、技術シーズとして共に育てることを趣旨としています。
1.趣旨
トヨタ自動車(株)が考える技術ニーズを提示して、それに基づいた独創的かつ萌芽的な研究テーマを公募し、技術シーズとして共に育てることを趣旨としています。

2.対象者
大学・研究機関等において科学技術研究に従事している研究者であり、以下の技術ニーズに基づいた研究が遂行可能な研究者または研究グループのリーダー

3.対象課題
本年は、以下の4領域にて公募いたします。
   領域1 「材料の構造制御・機能発現」
   領域2 「空力」
   領域3 「人間・感性」
   領域4 「社会システム」

4.研究費、件数
1件あたり1000万円を上限とし、合計20件程度(研究費については、内容に応じて決定)

5.研究期間
2011年度開始で、2年以内
但し、研究期間終了後、成果に応じて、次の研究段階に進むため再度契約の可能性あり。

6.選考
1) 応募内容をもとに、書面により1次審査を行います。
2) 1次審査を経たテーマについて、応募者と面接(弊社ニーズ部署と事務局の担当者が訪問)を行った後、最終審査を実施します。

選考基準は、特に以下(1)(2)に重点を置きます。
(1) ニーズとのマッチング、および、遂行可能と認められる研究であること。
(2) テーマ設定や研究方法に関して新たな着眼点が見られ、研究内容に今後の展開が期待できること。
選考結果は、2011年2月末までに、全ての応募者に書面で通知します。

7.採択後の条件等
1) 研究形態はトヨタ自動車(株)との共同研究(または委託(大学・研究機関からみると受託)研究)とします。
また、研究内容に応じて、(株)デンソー、(株)豊田中央研究所との共同研究の場合もあります。
2) 契約条項については、大学・研究機関の事務局(知的財産本部や産学連携推進本部)とも相談させて頂きます。
3) 年1回の研究報告書の提出と、研究期間終了時に報告会を実施していただきます。
トヨタ先端技術共同研究公募事務局 (担当:斎藤)
TEL:0565(72)1133
FAX:0565(72)5350
URL: http://www2.toyota.co.jp/jp/tech/for_engineer/research_call/
E-mail:koubo@gitou.tec.toyota.co.jp
トヨタ自動車

BACK TOP HOME
copyright 2003 KYOTO San-Gaku-Kou Renkei Kikou All Rights Reserved