京のイチ押し商品売り込み商談会
百貨店 量販店・スーパー 通販
専門店 商社 職域販売 ホテル

■ 百貨店

社 名 近鉄百貨店 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 当社は、百貨店・展望台・ホテル・美術館・オフィスを併せ持つ高さ日本一(約300m)の超高層複合ビル「あべのハルカス」の核施設として営業面積10万㎡という日本最大級で展開する百貨店です。

「常に新しい発見がある」「毎日立寄りたくなる」・・・出会いがあり楽しい時間をお過ごしいただける、百貨店の創造を目指しています。

主な営業地域: 大阪、奈良、和歌山、滋賀、三重
店舗数: 10店舗
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
・食料品全般
・家庭用品、日用品
・販促品に適した商材
(数の奥行きがある商材、名入れ・デザイン加工が可能な商材など)

※衣料品(肌着を含む)、化粧品は商談対象外とさせていただきます
仕入方針 ・NB商品(ナショナルブランド)にはない、こだわりのモノ
・地域性、独自性のあるモノ
・百貨店販売にふさわしいモノ
新規取引先の
条件
・商品内容(効果、機能等)について、裏づけとなる合理的な根拠を提出できる。
・PL保険に加入していること
・その他当社規定による
その他

社 名 京王百貨店 商談希望の
商品分野
衣食
貴社のPR 京王線新宿駅の上に本店を構える京王百貨店。

新宿店に関しては、日々6万人の集客があり、ミセス・シニア層に支持を受けつつ、新宿西口OLも取り込んでいる百貨店です。


主な営業地域: 新宿/多摩地区
店舗数: 2店舗(サテライト店3店舗)
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
・婦人洋品
 (雑貨・小物・服飾雑貨・ストール・帽子・手袋・傘・財布他)
・服飾雑貨(レディースウェア)

・食料品全般
※当日参加するのは婦人雑貨部のバイヤーですので、お聞きした内容を持ち帰り、社内で食料品担当者に情報提供することになります。
仕入方針 基本的に消化仕入のお取引先でお願い致します。
新規取引先の
条件
他店での実績を含めた売上実績
その他

社 名 京阪百貨店 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 開業以来、「人間愛」を企業理念に、そして「すがたもこころもきれいな百貨店」をストアコンセプトに「守口店」「くずはモール店」「ひらかた店」「モール京橋店」[すみのどう店」の5店舗を京阪沿線、京阪沿線外に構えております。
地域のお客様のご要望にお応えし、地域から愛される百貨店を目指しております。また毎週約40万部の新聞折込チラシにより、旬の情報をタイムリーにお届けしております。

ホームページ:http://www.keihan-dept.co.jp
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
食品全般、婦人衣料、婦人雑貨、婦人肌着、紳士洋品・雑貨、
スポーツ関連、紳士衣料、子供衣料・雑貨、文具、
インテリア、和洋食器、台所用品、美術・工芸・古美術、
画材・書道用品、呉服、時計・宝飾品、タオル・寝具
仕入方針 ①安全性が客観的に保証でき、不良品発生の場合、万全な対応が取れること。
②商品機能、価格に斬新性があり、訴求ポイントが明確なこと。
③品質が常に安定し、安定供給が可能なこと。
④価格と品質のバランスが取れていること。
新規取引先の
条件
①個人情報保護、製造物責任など当社と合意の上、取引が可能であること。
②表示義務などにおいて、虚偽がないこと。
③当社の取引基本契約に基づいた取引が可能であること。
その他

社 名 山陽百貨店 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 山陽百貨店では、地域のお客様に「個性ある」「ゆとりのある」「清潔な、明るい笑顔のある」百貨店をご提供し、全社をあげてビジョンである「生き生きとした百貨店」を実現できるように取り組んでおります。

主な営業地域: 姫路を中心と播州地方
店舗数: 1店舗
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
1)食品
 ・中元、歳暮、通販等のギフト(加工品、生鮮3品産直)
 ・週単位でイベント展開や実演販売が可能なもの

2)生活雑貨用品

3)婦人雑貨用品
仕入方針 ・より楽しく、より便利で、より快適なライフスタイルを提案できる商品
・従来の商品にはない「希少性」「こだわり」のある商品
新規取引先の
条件
・弊社の取引契約に基づく取引が可能なこと
・法令を厳守し、安心・安全に取引ができること
・安定的な商品の供給、迅速なトラブル対応ができること
その他

社 名 ジェイアール京都伊勢丹 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 弊社は、衣食住すべてをファッションととらえ、お客さまに新しいライフスタイルを提案し、お客さまに心から感動していただける商品・サービスを追及しております。

2015年からは「this is japan」を掲げ、日本のものづくり、おもてなしの心に磨きをかけ、お客様に提案しております。
その中で、年に数回「ジャパンセンシズ」のタイトルのもと、日本の良いモノ・コトをクローズアップし、日本の良さ、特に京都の良さを全館でお客さまに伝えていく企画なども実施しております。

主な営業地域: 京都
店舗数: 1
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
食料品全般
婦人、紳士、服飾雑貨、和雑貨
家庭用品、日用品
仕入方針 商品特性により異なる。

特に食の分野では
 ①催事場で販売する産品、物品
 ②中元・お歳暮などギフト商品。
その他分野では
 ①京都ならではの商品
 ②日本・京都の伝統を現代の生活にフィットさせた商品
を希望します。
新規取引先の
条件
弊社口座開設基準による。
その他

社 名 大丸松坂屋百貨店 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 「新しい時代を切り拓く、進化し続ける百貨店へ。」
変化する時代にいち早く呼応する「新しい百貨店ビジネスモデル」の構築に向け、これまでの既成概念にとらわれることなく、柔軟な発想でチャレンジを続けていきます。

主な営業地域: 札幌、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸 など全国主要都市
店舗数: 直営9店舗
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
「衣・食・住」関連の商品全般(婦人服、紳士服、子ども服、服飾雑貨、スポーツウェア、ホームウェア、靴、鞄、生活雑貨、婦人雑貨、紳士雑貨、子ども雑貨、家庭用品、インテリア用品、スポーツ用品、旅行用品、健康・美容関連用品 など

※着物・ゆかた等和装関係は除く
※今回の商談会では、催事開催を想定して商品を探しています。

<各分野の商品に求めるもの>
◆衣
ファッション性が高く、「クール・ジャパン」としての打ち出しも可能なレディス&メンズのウエア・洋品雑貨(価格やターゲットは問わず/着物和装除く)

◆住
新しいライフスタイル提案商品や美と健康に関する商品、「クール・ジャパン」としての打ち出しも可能な商品(価格やターゲットは問わず)

◆食
特に催事会場内でのイートインに対応できる商品、また、カレンダーマーケット(バレンタイン等)対応のみならず、新しいマーケット、イベントを創出できるような商品。
仕入方針 ●家庭用品品質表示法や食品衛生法、薬事法等コンプライアンスに則った商品

●お客様視点に立ち、品質や真贋が保証されていると判断した商品
(上記判断が難しい、並行輸入商品・アンティーク・骨董品・物故作家等美術関連品・有名ブランドのコピー商品は扱わない。また、ジュエリーやアクセサリー、高級素材商品については、独自のチェックシートにより取扱い可否を判断)
新規取引先の
条件
●仕入条件は消化仕入
●販売はお取引先様側で手配・実施
●コンプライアンスの遵守・品質の保証が確認出来る商品・お取引先様
●必要に応じた保険加入がなされている(PL保険加入 等)
●その他、口座開設に伴い弊社規定を満たすお取引先様
その他

社 名 髙島屋京都店 商談希望の
商品分野
食住
貴社のPR 「衣・食・住」のジャンルにわたる幅広い品揃えと京都ならではの地域性を重視した品揃えで、地元立脚でありつつも、京都ブランドを全国発信する百貨店

主な営業地域: 京都市内
店舗数: 2店舗
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
食・住(新しい商材・今後の成長商材等)
仕入方針 お客様ニーズを反映した仕入を行う中、「品質・安心安全」への配慮を重視した姿勢で臨みます。
地域性・独自性・時代性のある商材を求めます。
新規取引先の
条件
弊社規約に準じる
その他

社 名 東急百貨店 商談希望の
商品分野
住
貴社のPR 渋谷を中心に、吉祥寺、たまプラーザなどで期間限定でのご出店を希望します。渋谷地区はインバウンド売上も急速に伸びております。
是非、京都のこだわりの商品のご紹介のお手伝いが出来ればと思っております。

主な営業地域: 渋谷・2店舗、吉祥寺、たまプラーザ
店舗数: 4店舗
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
家庭用品全般
石鹸・ビューティー用品・食器・風呂敷・家具・寝具・タオル・バッグ他
仕入方針 京都発の伝統の中にも、現代の感覚を持ち合わせた、感度の高いアイテムを希望。
新規取引先の
条件
①当社規定による
②期間限定出店で、期間中は販売員付き
その他

社 名 阪急百貨店 うめだ本店 商談希望の
商品分野
衣住
貴社のPR 売場の20%を占める週替わりのポップアップショップスペースにおいて、時間をかけて、想いを込めて作られた商材を、百貨店の優良顧客に対して提案し続けています。

主な営業地域: 梅田
店舗数: 阪急本店1店舗のみでの展開
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
婦人服、婦人服飾雑貨(アクセサリー、スカーフ、バッグ、帽子、傘、財布等)、
リビング・インテリア雑貨(食器、キャンドル、家具、文具、アート作品等)

⇒百貨店クオリティと言えるレベルで、大量生産でないものを探しています。
仕入方針 ・京都ならではの商品
・伝統的技術に新しいデザインやクリエーションが掛け合わされたもの
・「つくりて」の強いこだわりが感じられる商材
新規取引先の
条件
一定水準の品質管理レベルを保っていること。
その他 当フロア『うめだスーク』のことを知らない出展者様との商談については、フロア説明の為の時間が必要となり、効率的ではないので、『うめだスーク』へ出展希望の出展者様との商談を望みます。

社 名 丸栄 商談希望の
商品分野
食
貴社のPR 創業400 年の歴史と伝統を誇る老舗百貨店
1615 年の創業以来、名古屋の文化拠点として街のにぎわいを創出してきた百貨店。老舗ならではの行き届いたおもてなしをベースに、上質なアイテム、時代を先取りするトレンドの商品を幅広く取り揃え、世代を超えて親しまれております。
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
食品ギフト全般
仕入方針 消化(売上)仕入
新規取引先の
条件
商品としてのクオリティ・アフターケア等サービス全般が確立されていること。開発段階や試作品の段階での商品取引等の商談は難しい。
その他

■ 量販店・スーパー

社 名 大阪いずみ市民生活協同組合 商談希望の
商品分野
食
貴社のPR いずみ市民生協の使命は、事業や活動を通して「くらしに笑顔」をお届けすることです。宅配・店舗・福祉・共済・夕食宅配などの本体事業を行っています。店舗では「毎日、繰り返し来店される方に、豊かで楽しい食生活を提案する」売場づくりを目指しています。

主な営業地域: 東大阪以南~岬町までの府下25市町村
店舗数: 11
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
野菜、水産物、漬物、豆腐、菓子(特に生菓子)、調味料など食品全般。京都発が見える商品を求めています。
仕入方針 生産者やメーカー様のこだわりが見え、何より美味しい商品を中心消費者にお届けしたいと考えています。但し価格だけで判断しませんが、価格も重要な要素と考えます。
新規取引先の
条件
商品個別に対する自主基準が各種あります。(特に微生物)
その他

社 名 京都生活協同組合 商談希望の
商品分野
食
貴社のPR 店舗は、主な営業地域は、京都市と京都市以南で店舗数18。
宅配は、営業地域は、京都府下全域で、個配、共同購入での週一回配達事業。
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
食品全般
仕入方針 京都の地元商品の取り扱い拡大。
品質的な信頼が確認できること。
新規取引先の
条件
・仕様書の提出
・当社規定による食品添加物の基準あり。
その他

社 名 シェルガーデン 商談希望の
商品分野
食
貴社のPR 高質食品スーパーマーケットとして首都圏百貨店・駅ビル等に出店。
7&Iグループ、(株)そごう・西武子会社。


主な営業地域: 東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
店舗数: 28店舗
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
以下のような品目で、商品にこだわりがあり、味に自信があるもの。

<菓子>
和菓子、洋菓子(※土産向けではなく自家消費用のもの)
日持ち:生菓子も販売可能、冷凍物流解凍販売のできるもの希望
保存形態:常温・冷蔵・冷凍は特に指定なし
(※冷凍販売品は物流の形成は必要)

<嗜好品>
お茶、コーヒーなど
こだわりの品、京都ならではの品

<日配品>
豆腐、漬物、佃煮、ダシ、調味料、ふりかけなど
京都⇒関東の物流便を使えるもの

<酒類>
日本酒、ワイン、地域のみで販売している品
仕入方針 ・商品の味
・各地の名産品、銘菓
・地元で人気のMD
・製造工程の安心安全(弊社カルテチェックあり)
新規取引先の
条件
問屋帳合いが可能な会社、
品実管理体制ができている会社
その他

■ 専門店

社 名 愛グループ トレーダー愛 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 愛グループは創業以来、時代の変化やお客様のニーズに応え、冠婚葬祭業界のリーディングカンパニーとして歩んでまいりました。トレーダー愛は、愛グループの中で、西日本および東北エリアに展開する冠婚葬祭施設の全商品仕入を担当しております。
異業種でのトレンド商品やオリジナル商品を積極的に採用していきたいと考えておりますので、積極的なご提案をお待ちしております。

(主な営業地域  全国     )
(店舗数     211      )
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
①婚礼/葬祭ギフト
 引出物・記念品・送賓アイテム・返礼品など

②食料品全般
 婚礼・レストランの食材及び
 仕出しケータリングサービスなど

③婚礼/葬祭演出
 幅広いご提案をお待ちしております。
仕入方針
新規取引先の
条件
当社規定による
その他

社 名 ANA FESTA(全日空商事グループ) 商談希望の
商品分野
食
貴社のPR 全国34のANA就航空港で、各地の名産品や飛行機グッズ・旅行カバンなどを販売するギフトショップや、スピーディーにお食事を提供するフードショップを展開しています。関西では、伊丹・関空・神戸に展開しています。
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
<品目>
和菓子、洋菓子、お漬物、
その他食料品全般(常温・冷蔵・冷凍可)

<特徴>
・京都ならではの商品、日本らしさのある商品など、地域性があること。
・「こだわり」が明確な商品。
・安心・安全はもとより、お土産・ギフト・自家消費でも品質・付加価値を求めます。
仕入方針 弊社規定を満たしていること
新規取引先の
条件
弊社規定を満たしていること
その他 今回の商談対象は、大阪国際空港と、関西国際空港の売店でのお取り扱い商品です。
他の空港の売店や、機内販売、機内食等の商談には対応致しかねます。

社 名 イノブン 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 江戸時代の1814年に創業。これからもお客様にとっていつも魅力的な雰囲気の「よい店」を目指して続けていきます。
京都や近畿 発信の企業様を中心に一緒に企画販売などに取り組む売場作りにして京都を盛り上げたい。

http://www.inobun.com/
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
地場の産業中心に現代風に展開し、ファン化したお客様を増加させる商品
・生活雑貨全般
・地場の食品関連
・焼き菓子等3カ月以上の賞味期限のあるお菓子等食品
・服飾雑貨
仕入方針 地域産業のスタイリッシュなアピールと販売をストリーリー性を持たせて展開したい。・
新規取引先の
条件
PL保険に加入していること
当社規定によります。
その他 パッケージなどのデザイン面ではご意見の交換などで改善などを
提案させていただく場合などもございます。

社 名 京都岡崎 蔦屋書店 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR ゆったりと落ち着いた空間の中で、本やギフト雑貨、イベント等を通じて、ライフスタイルの提案をし、「心を動かすもの」との出会いをお届けする書店です。

主な営業地域: 京都
店舗数: 1

※グループ全体としては、全国にTSUTAYA:1461店舗、蔦屋書店:9店舗を展開。
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
【衣】ハンドバック、ストールなど

【食】お茶、お菓子など
・賞味期限が6カ月~1年ほどの日持ちのするもの
・常温保存/販売のもの
・お土産になるもの、パッケージ化されているもの

【住】食器、台所用品、生活雑貨、文具、お土産用小物など
・委託販売が可能なもの
・3000円~5000円程度のギフト雑貨
・デザイン性が高いもの
・日常の生活で使う頻度の高いもの
・伝統技術があるもの
仕入方針 「日本のものづくりでつなぐ」をキーワードに、伝統工芸品を中心としたものづくりとの出会いになるような商品の品揃えを心がけております。売場ごとにテーマを決めて仕入れを行っております。特に、京都で作られたものにこだわっており、また、伝統的な技術を用いながら現代のライフスタイルに合った製品、日常生活の中で使用できる製品を求めています。
新規取引先の
条件
当社規定による
その他

社 名 東海キヨスク 京都支店 商談希望の
商品分野
食住
貴社のPR 京都駅新幹線の改札の内外で、お土産店やコンビニ店13店舗を営業しております。主要店舗は、新幹線改札内の「グランドショップ京都」や新幹線八条口改札前の「ギフトキヨスク京都」です。
新幹線改札内の店舗は、お土産品の購入で、観光のお客様や、出張に出かけるビジネスマンに多くご利用いただいています。他の店舗では、観光のお客様の他、通勤通学、京都観光の外国人のお客様など、幅広い方にご利用いただいております。
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
京都のお土産らしいもの(菓子・食料品・土産雑貨)

<食料品・菓子類>
・和菓子、洋菓子、お漬物、お茶、お酒など、京都のお土産品
・価格帯は500~1,500円程度が主力です。
・常温中心で、冷蔵も一部可能(冷凍は不可)
・日持ちするものが望ましいが、生菓子の取り扱いも可能。

<京都のお土産雑貨>
・コスメ製品、扇子、お箸など、お土産雑貨を始め、幅広い商品の提案をお待ちしています。
例えば、抹茶エキスを使った美容マスクなど、京都のお土産として分かりやすいものが人気の傾向があります。
仕入方針 京都らしい商品を希望します。
お土産品として購入される方が多いため、品物自体やパッケージに、京都らしさが感じられる商品を探しています。
新規取引先の
条件
・当社規定による
その他

社 名 東急ハンズ 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR お客様の生活文化をお手伝いする総合小売業
モノ・コト・ヒトの全てが出会い、ヒントを販売するのが目標

【H P】http://www.tokyu-hands.co.jp/
【業 態】専門店
【店舗数】33店舗(FC7店舗、海外2店舗)
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
こだわりが明確なもの、新しい技術・考え方で作られたもの
催事可能商品、数量限定なども可です。
仕入方針 生鮮3品以外すべて
生鮮野菜類のみ農業女子プロジェクト参加者のみ販売可
新規取引先の
条件
コンプライアンス遵守、PL保険加入、当社規定による
その他

社 名 便利堂 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 「美しいものを美しく再現する」 をコンセプトに、わが国の国宝、重要文化財をはじめ、内外の優れた文化遺産、図録や図書、さらに複製品等として世に送りつづけてきております。

当社は、京都国立博物館、京都文化博物館、三井記念美術館のミュージアムショップ3店舗と、アンテナショップ「美術はがきギャラリー京都便利堂」2店舗を運営しております。日本・京都・伝統をテーマに、国内・インバウンドの観光客の皆様に喜んでいただける商品を展開しております。

主な営業地域: 京都の博物館、東京の美術館
店舗数: ミュージアムショップ3店舗、アンテナショップ2店舗
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
京都国立博物館、京都文化博物館、三井記念美術館で取り扱える、日本・京都・伝統をコンセプトとした商品。
また、当社のコンセプトを理解し、当社と一緒に物づくりに取り組んで頂ける、京都の企業、伝統工芸の技術者も探しています。

(取扱商品例)
記念品Tシャツ、ポロシャツ、バッグ、帽子、がまぐち財布、お土産用のお菓子、文房具、扇子、食器 など


特に商談対象の商品に制限はありません。
ミュージアムグッズとして展開できるオリジナル性があるものを広く募集しております。価格帯は、1,000円以下のものがよく動き、希望しますが、伝統工芸のものになるとその限りではありません。
仕入方針 既製品を仕入、販売する場合もありますが、あくまでもそれぞれの美術館・博物館オリジナルのものを作成し、販売しております。
ミュージアムグッズとして今までなかったものも今後は検討していければと考えております。
新規取引先の
条件
国内生産(原料も含め)ものが望ましいです。
その他

社 名 丸井(京都マルイ) 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 関東を中心に、東海、関西などに24店舗を展開。
「若々しいマインドを持つすべての人のライフスタイルを応援する」企業です。マルイグループでは、お客さまと一緒に店づくりや商品開発をすすめています。さまざまな企画会議にもご参加いただき、直接ご意見をうかがうことで、幅広いお客さまにご満足いただけるお店、商品、サービスをめざしています。
また、グループの経営資源を活用し、店頭での接客を通じたカード発行やWeb会員登録のおすすめ、店舗とWebの在庫一元管理化など、店舗・カード・Webの三位一体型ビジネスを推進することにより、お客さまの利便性の向上をはかっています。これからもすべての原点である「お客さま」とともに進化してまいります。

主な営業地域: 関東を中心に、東海、関西
店舗数: マルイ24店舗・モディ3店舗
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
イベントスペースで、1週間~3週間位で展開していただける商品。

衣・・・アパレル全般、雑貨、靴、鞄

食・・・菓子、パンを中心に、調理行為の不要なもの(関東での展開が前提になると思われます。)

住・・・生活雑貨、健康・美容関連用品、キッチン用品
仕入方針 消化仕入
弊社規定による
定期借家契約(短期)での対応も検討可能
食に関しては直接マルイが仕入れを行うことはありません。
新規取引先の
条件
弊社規定による
その他

■ 通販

社 名 アレックス(越境EC「ALEXCIOUS」) 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR Google日本法人前社長が立ち上げた越境EC「ALEXCIOUS」
・200を超える国と地域からのアクセス、56カ国以上の購買実績
・掲載ブランド数100件以上、商品点数2500点以上
・英語、日本語、中国語はじめ多言語対応
・御社のストーリーをきちんと語る御社専用ページを制作
・商品のプロモーションから、受注、物流、決裁、トラブル対応
 カスタマーサービスまで、海外販売のパートナーとして全て対応

主な営業地域: 全世界
店舗数: 髙島屋、ツタヤ等のリアル店舗あり
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
・メイドインジャパンの商品であること
・デザイン、パッケージにセンスがあること
仕入方針 ・メイドインジャパンの商品であること
・デザイン、パッケージにセンスがあること
新規取引先の
条件
・当社のパートナーシッププログラムに準ずる(有料)
その他

社 名 関西テレビハッズ 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 関西テレビハッズは、関西テレビグループの一員としてテレビ通販事業の草分け的な存在としてスタートしました。テレビショッピング「真夜中市場~ハイヒールの眠れない夜~」「買物生活ほんでなんぼ」の企画から製作までを手掛け、「安心」で「安全」な魅力ある商品とサービスを視聴者に届けています。
「真夜中市場」「ほんでなんぼ」で販売する商品を探しています。販売価格5,000円以上でのご提案を希望します。

主な営業地域: 大阪・京都・滋賀・兵庫・奈良・和歌山・徳島
店舗数: 直営アンテナショップ 3店舗
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
○衣
婦人服、紳士服、子ども服、服飾雑貨、スポーツウェア、ホームウェア着物、ゆかた、靴、鞄

○食
食料品全般生鮮食品、保存商品、和菓子・洋菓子、健康食、品調味料食料品全般

○住
生活雑貨、婦人雑貨、紳士雑貨、子ども雑貨、玩具、文具、家具、寝装品、家庭用品、インテリア用品、スポーツ用品、旅行用品、住居余暇関連用品、健康・美容関連用品、アイデア雑貨、キチン用品、防犯・防災用品、オフィス用品、家電品
仕入方針 「安心」で「安全」な魅力ある商品を探しています。
新規取引先の
条件
当社規定によります。
その他

社 名 JP三越マーチャンダイジング 商談希望の
商品分野
食
貴社のPR 全国の郵便局にイベントごとのカタログを置き、食品全般の通販を行っています。社員からのおすすめ商品等の説明もあり、窓口から注文できる簡単通販です。

主な営業地域: 全国
店舗数: 24,000の郵便局
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
カタログから言えば、チョコレート、スイーツ、カレー(レトルト)、麺。
肉加工品等、色々。
ギフト商品。
仕入方針 まだ全国的に有名な商品ではないが、良い新商品、珍しい商品・加工品、これから話題になるであろうスイーツ等。
通販でゆうパックを利用するため、常温、チルドの商品のみ。冷凍は不可。
新規取引先の
条件
常温、チルド利用。
その他 ・冷凍不可。
・(カタログの販売期間が最低3カ月のため)1,000セット用意できること。

社 名 JAPANSQUARE(西日本旅客鉄道・ナビバード) 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 平成26年1月に海外の個人のお客様を対象とした通信販売サイト「JAPANSQUARE」の運営を開始。
当サイトでは、世界約120か国の約100万人の個人顧客を対象に、日本の文化・伝統や観光情報の発信、地産品(食品、工芸品など)を紹介、販売しております。
当サイトは、国内倉庫(大阪)に商品を納品いただくだけで、海外に向けて販売に必要な手続きから書類作成・発送作業まで行いますので、面倒な手続きや費用は一切必要ありません。この機会に海外への販路開拓に是非、ご利用ください。

主な営業国・地域: 中国・台湾・香港・韓国・マカオ・アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなど世界120か国
店舗数・ 弊社直営アンテナショップ@大阪1店舗)
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
①加工食品
※常温で賞味期限が60日以上の商品・瓶は350ml以下
<可能な限り国産材料で国内製造の食品(必須条件ではありません。都度ご相談させて頂きます。)>
調味料、粉類、乾物、茶葉、梅干、佃煮、カレールー、乾麺、インスタントラーメン、カップ麺、米、缶・瓶詰め、味噌汁、菓子、お土産用菓子、珍味、健康食品、粉ミルク、ベビーフード、フリーズドライ、レトルト食品、産直品、ご当地品など

②工芸品・和雑貨
陶磁器、漆器・漆工芸、染物、織物、竹工品、木工品、金工品、ガラス工芸、人形、木版画、モダンな工芸品、和雑貨など
仕入方針 西日本エリアを中心とした国内で生産加工されている食品(原材料は除く)・工芸品・和雑貨など
※『受注発注形式』商品の注文が海外から入り次第、都度弊社から貴社へ発注し、商品を卸売りしていただきます。
(卸売り単位=1ピースから)
新規取引先の
条件
①西日本エリアを中心とした国内で製造加工されている食品(原材料は除く)・工芸品などのメーカー、卸業者、問屋など

②『受注発注形式』商品の注文が海外から入り次第、都度弊社から貴社へ発注し、商品を卸売りしていただきます。
(卸売り単位=1ピースから)

③『支払いサイト』原則毎月20日〆、翌々月20日支払い(銀行振込)

④『仕切り率』商品によって交渉となります。

⑤費用について
初期費用・月額手数料・販売手数料・翻訳料などは一切不要。
※納品時の国内倉庫までの発送費用負担は相談させて頂きます。

⑥海外PL保険に加入している方が望ましい。

⑦その他当社規定による。
その他 【主要販売国】海外在住の個人のお客様
中国、香港、台湾、韓国、マカオ、シンガポール、タイ、マレーシア、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、フランス、イギリス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイスなど世界約120か国の約100万人

社 名 スマイル 商談希望の
商品分野
衣食
貴社のPR 当社は中小企業を中心とした日本のいい商品のセレクションパートナーとして、海外バイヤーに代わり商品を日本市場でリサーチ・提案しています。「日本ブランドを育てたいが、日本に拠点がない、日本の仕入れ先を開拓したいが、パートナーがいない」等の悩みを持つ、海外企業・海外バイヤー様に重宝頂いています。現在、中国、韓国、シンガポール等への輸出実績があります。
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
・食料品全般
(生鮮食品、加工品、調味料、飲料(アルコール類含む)など)

・衣料品全般
(婦人服、紳士服、子供服、服飾雑貨、スポーツウェア、ホームウェアなど)

※日本市場、京都市場で人気のある商品を求めます。
仕入方針 訴求点が明確な商品を求めています。
(価格訴求、デザイン訴求、機能訴求等)
新規取引先の
条件
品質基準・返品基準を提示頂ける仕入れ先様。
その他

社 名 トランスコスモス 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR お客様企業のEC事業戦略、ブランド戦略に合わせて、仕入れからオペレーション、販売まで、日本・欧米・中国・韓国・ASEAN・インド・南米など世界45カ国にECワンストップサービスを提供しています。

昨年、11月11日の中国「独身の日」における一日のEC取引高が約2200億円となり、トランスコスモスが中国で「グローバスECワンストップサービス」を提供するお客様企業のEC売上総額で、アリババグループが展開する「TMALL」を通じた店舗売上が433億円、お客様企業の自社サイトや提携先サイトにおける店舗売上が1766億円になりました。

店舗数: 世界45ヶ国 30サイト
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
●食品
・抹茶のお菓子etc..
・京都ブランドのお茶
・京都ブランドの緑茶

●生活用品
・手ぬぐい、タオル(西陣織物使用etc..)
・プラモデル等の玩具
・高級つめきり
・水稲、ステンレスマグ

●工芸品
・食器(漆器おわん、お箸、包丁、お弁当箱etc..)
・扇子

●美容品
・馬油
・美顔ローラー
・あぶらとり紙

※上記、記載のない商品に置きましても検討させて頂きたく存じます。
仕入方針 食品に関しては、弊社保有の倉庫にて冷蔵機能が整っていない為、生モノや日が近いものはお断りさせて頂いております。
新規取引先の
条件
・当社規定による
その他

社 名 日本直販 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR テレビショッピング・ラジオショッピング・カタログ通販の日本直販。日本国内では40年の歴史を持つ、老舗総合通販ブランド。会員数は国内850万人。年間取引顧客70万人。
2013年よりトランスコスモスグループ会社に参入

・過去1年間に購入したことのあるテレビショッピング番組 第1位
・過去1年間に見たことのあるテレビショッピング番組 第2位
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
●音楽に関する商品
…CD、DVD、アナログレコード、カセットテープ、カラオケなどソフトとハード系商品等

●食品やお酒
…地場の特産を活かした食品、年末年始に需要が見込まれる食品、通販限定でしか手に入らないお酒等

●生活用品
…大きいサイズのアパレル(3L以上)等

●ゴルフ関連商品
…クラブを始め、関連グッズ、掘り出し物商品等

●介護系商品
…高齢者用の運動器具、認知症予防グッズ、電動カート等

※上記、掲載のない商品におきましても検討させて頂きたく存じます。
仕入方針 食品に関しては、生モノや日が近いものはお断りさせて頂いております。
(賞味期限が1週間未満)
新規取引先の
条件
・当社規定による
その他

社 名 日本文化センター 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 1975年創立・創業。昨年40周年をむかえたテレビショッピング、カタログ通販の通信販売企業の老舗として、全国に知られております。「生活ネットワーク 日本文化センター」のキャッチフレーズでお客様に喜んでいただける「衣・食・住」に関する商品を幅広く取り扱えるように心がけております。

ホームページ: https://www.0120-00-2222.jp/
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
①雑貨 ②衣類(ホームウエア、肌着) ③家具 ④日用雑貨 ⑤家電 ⑥敷物 ⑦靴 ⑧園芸用品 ⑨仏具 ⑩工具 ⑪食品(主に加工食品) ⑫健康食品 ⑬化粧品 ⑭寝具 ⑮バッグ 等

※カタログ掲載にあたり、食品アイテムの場合、産地証明等の提出が必要な場合がございます。

※雑貨・家電アイテム等において、性能・数値等、カタログ広告表示に伴う裏付け検査データ及び第3者公的機関での検査書類等の提出が必要な場合がございます。
仕入方針 毎月発刊する弊社シニアお得意様向けカタログに掲載する商材を探しております。「衣・食・住」に関する商品で、品質、安全面で、お客様の暮らしに役立つ、満足と信頼にこたえるこだわりの商品を日夜探し求めております。

①雑貨・アパレル等
◇アイデア・デザイン・素材にこだわりのある商品
◇機能性があり、生活に便利な商品

②食品
◇商品特徴、こだわりのポイントが具体的に表現できる食材
◇特産品(産地証明書が提出できるもの)
新規取引先の
条件
当社取引基本契約に基づき、取引できる企業様
商品選考及び口座開設にあたり、弊社東京本社または大阪営業所にご来所いただく必要がございます。
売上仕入(消化仕入)での取引です。掲載料、撮影費等の負担はありません。
その他

社 名 三越伊勢丹食品宅配エムアイデリ 商談希望の
商品分野
食
貴社のPR 三越伊勢丹グループの会員制宅配事業です。ご自宅にいながら、三越伊勢丹がお届けする、百貨店品質の安心・安全・美味しいこだわりの商品をお買い求めいただけます。100%自家需要、客層(中心顧客)は、70~80代です。

主な営業地域: 1都2府23県
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
・日配品(和・洋)…豆腐、納豆、漬物、乳製品、卵 等
・グロサリー…調味料、嗜好品、飲料、米 等
・肉加工品…ハム、ソーセージ、ウィンナー 等
・魚加工品…明太子、しらす、桜えび、珍味 等
仕入方針 ・上代オープン価格
・自家需要のため、規格の大きすぎないもの
・納品時、包装形態は完成された状態でお願いします
(ラベル・一括表示等)
・量販店にあまり卸していないもの
・商品のストーリー、こだわり、安心・安全・付加価値のあるもの
新規取引先の
条件
PL保険に加入していること
その他

■ 商社

社 名 A&J 商談希望の
商品分野
食住
貴社のPR これまでから中国、台湾等アジア圏への輸出を行ってきましたが、今年に入り、自由貿易を活用して、新たに中国の百貨店、専門店との取引を始め、食品や日用品、和雑貨の取扱を増やしたいと考えております。弊社とともに海外市場開拓に取り組む意欲のある企業の皆様とお会いできるのを楽しみにしています。


主な営業地域: 中国、台湾、香港、シンガポール
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
・手頃な価格の食品
(賞味期間が3ヶ月以上ある商品。半年以上が望ましい。)
・化粧品
・日用品
・和雑貨、文具、和紙製品
仕入方針 特に製造業者様との商談を希望しています。買取を前提としています。
新規取引先の
条件
・弊社とともに海外市場開拓に取り組む意欲のある企業様であること
その他

社 名 オーシャン貿易 商談希望の
商品分野
食
貴社のPR 1975年より主に食品の輸入を世界各国より行って参りました。 2006年より輸出を開始し、ベトナム・マレーシアには現在2名ずつ駐在を置いています。

ベトナムでは卸売り、ネット販売を中心に、平成28年4月に新たにホーチミンに小売り店舗を設け販売を行っており、加工食品の取り扱いを開始し新しい商材を探しています。
今後、東南アジアを中心に出店国を増やして参る予定です。欧州へは長年の仕入れ先に対しすし関連食材を主に日本産食品の輸出をしております。

主な営業地域: ベトナム・マレーシア・欧州・シンガポール
店舗数: 3店舗
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
<水産品>
・鮮魚、凍魚 など

<加工食品>
・ごはんのお供(佃煮、おつけもの、干物など)
・珍味(練うに、龍飛巻 など
  など

<飲料>
・ジュース(リンゴ、みかん等のフルーツジュース など)
仕入方針 仕向地国の規制、法律順守した商品かどうか
安全性
他社製品との差別化が可能かどうか
新規取引先の
条件
水産品に関してはベトナム認証があれば尚可
その他

社 名 カメイ 商談希望の
商品分野
食住
貴社のPR 当社は創業以来、地域社会に密着し、人々の生活に役立つ商品をご提供し、発展してまいりました。その原点は、グローバルに事業を展開する今も変わりません。
これからも、人々の生活に役立つ“ピープルズ・カンパニー”として社会の発展に貢献してまいります。
エネルギー・住宅関連・食料・自動車関連・ファーマシー・貿易・ペット関連及びその他事業を日本国内のみならず、海外法人も含めたグローバルなネットワークで「総合商社」として、お客様のニーズに対応してまいります。

主な営業地域: 日本国内及び海外
拠点数: 国内26支店・営業所、関係会社70社(海外17社)
HP: http://www.kamei.co.jp/index.html
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
■食料品全般(京都のこだわりの食材)
・輸出向け商材→米国量販店
・レストラン、居酒屋へ納入できる食材及び加工品

■工芸品、雑貨(京都のこだわりの商材)

■その他新商材(研究開発商材等)
・環境対応商材(省エネ等)
・化学品(工業薬品、水処理薬品)
・新エネルギー商材(再生可能エネルギー、蓄電池等)
・情報通信関連商材(IT関連)
仕入方針 ・京都のこだわりの食材、商材
・「安心・安全」への取組
・商品内容(生産地表示、食品衛生法その他)がコンプライアンスに則った商品
・その他当社規定による
新規取引先の
条件
・「安心・安全」への取組がしっかりしていること
・法令順守
・PL保険に加入していること
・その他当社規定による
その他

社 名 ジェイシンパートナーズ 商談希望の
商品分野
食住
貴社のPR 中国アジア向けに輸出を行っております。
取り扱い商品は主に加工食品、雑貨、日用品、化粧品など。
決済はすべて日本国内、指定倉庫渡しで納品して頂きます。
輸出実績がない商品についても、輸出手続きサポートから海外販路開拓まで一緒に行いますので、ぜひご提案ください。


主な営業地域: 中国、アジア
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
・食品(加工食品全般)※生鮮系、肉、野菜、乳製品はNG
・飲料、酒
・雑貨
・日用品
・健康食品、化粧品等
仕入方針 ・日本国内でも比較的リーズナブルな価格帯であること
・デザインが洗練されているもの
・尖った特徴があるもの(ワンメッセージで伝えやすい特徴)
・日本で実績のあるもの
新規取引先の
条件
その他

社 名 大昌貿易行 商談希望の
商品分野
食
貴社のPR 食品,服飾雑貨、自動車、機械等を扱う香港の老舗商社。
日本法人は1950年に設立。食品では香港・九龍内に70店舗の食品専門店を所有。

主な営業国・地域: 香港・中国
店舗数: 香港に直営食品専門店:70店舗
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
食品全般
日本の野菜・果物・魚介類・飲料・加工食品・調味料・畜肉製品等
仕入方針 香港人・中国人に先ずは一般的な家庭で消費する食材を紹介し、
徐々に富裕層向けの高級品も紹介していきたいと思います。
新規取引先の
条件
日本国内取引
納品14日後に現金振り込み。
その他

社 名 寶吉祥国際 商談希望の
商品分野
食
貴社のPR 当社は京都に本社・支店を置く日本法人で、総本社は台湾の寶吉祥グループの傘下です。台湾総本社では、日本の名産食品店を5店舗直営し、消費者に販売しています。
当社は、商社・輸出業務・小売店と消費者まで一環し、安心して消費者に販売しています。海外進出に消極的なメーカー様にもお取引いただいております。

主な営業地域: 台湾
店舗数: 5店舗
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
・菜食(ベジタリアン)食品限定
・保存期間:常温で3カ月以上
仕入方針 台湾で販売されていない商品で、希少性の高い高品質な商品。
台湾との取引のない会社を希望。
新規取引先の
条件
・別途相談
その他

■ 職域販売

社 名 シーアイ・ショッピング・サービス(伊藤忠グループ) 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 伊藤忠商事㈱100%出資の事業会社で、伊藤忠グループ社員・ご家族対象の会員制催事を企画、運営しています。
近隣では、京都、大阪、神戸、奈良での開催の他、福岡から札幌まで全国20都市で開催しています。京都では、京都パルスプラザにて年間3回、2日間の催事を行い、約4,800人(大人)の来場があります。インテックス大阪で、来場者数(大人)が約38,000人と大規模な催事も開催しています。
来場者は女性が7割で、幅広い世代の方に来場して頂いています。

主な営業地域: 全国
店舗数: なし
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
衣食住の全ての分野の商材を取扱い可能。
ファッション関連商品(衣料品、ファッション雑貨、化粧品など)が人気です。布団など、大型のものも取扱い可能です。

<衣>
紳士、婦人、子供衣料品全般

<食>
食料品全般

<住>
化粧品、家庭用品、家具、寝具など生活雑貨
仕入方針
新規取引先の
条件
決算直近3期、赤字、債務超過がないこと。
その他

社 名 島津総合サービス(島津製作所グループ) 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR ㈱島津総合サービスは島津製作所グループの従業員向け福利厚生サービスおよび各種サポートを行う企業で、なかでもグループ社員に向けた商品の斡旋販売業務に力を入れており、昼休み時間、定時後時間を利用しての展示即売会の開催、申込による各種商品の斡旋を行っており、今回は新商品の発掘を目指しています。

ホームページ:http://www.shimadzu.co.jp/sgs/
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
①食品全般(食品、飲料など)
②生活雑貨
③健康/美容商品
上記品目の商品で展示販売会が可能な商品および申込による斡旋販売が可能な商品、申込による商品で希望送付先に直送可能な商品等。
仕入方針 従業員の福利厚生を目指しているため、従業員が好む商材を安く提供出来ることを目指しています。ただし、市場での人気商品で売価設定がそんなに下がらなくても従業員が購入してくれる商材は仕入れています。
新規取引先の
条件
展示販売会は、基本は弊社まで販売に来ていただけること。あるいは商材および打合せにより、商品を送付していただき、弊社従業員による販売も可能。人気商品が良い。申込による販売は弊社に送付か希望先に送付が可能な商品。
その他

社 名 センコー商事 商談希望の
商品分野
衣食
貴社のPR 職域販売を中心に、WEBやカタログを作成し、お中元やお歳暮のギフト、お得感のある自家用商材の通販を行っております。

・グループ従業員が約2万名
・食品のみならず、雑貨の取り扱いも可能
・社内イントラネットでの販売が可能
・直販のみならず、食品・雑貨卸共に卸先が複数有

主な営業地域: 全国
店舗数: なし
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
<食>
・食品中心・産直商品
・中元や歳暮向けのギフト対応ができるもの
・訳あり商品

<衣>
・ギフト向けのタオル
・ギフト向けの衣類
(ハンカチやスカーフ、ネクタイ等、母の日や父の日ギフトに対応可能な商品)
仕入方針 ・産地のこだわりや、オリジナリティが感じられるもの。
・産地直送の対応をして頂けるもの。
新規取引先の
条件
当社規定による。
その他

社 名 日新ビジネスプロモート(日新電機グループ) 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 親会社・日新電機㈱及び日新電機グループ会社の社員・家族、OBへの福利厚生を担い、取引先や日新電機協力企業各社を含めて各種サービスの提供を行っています。
食品・生活用品から業務用品の物販、酒販、旅行、催事引受、不動産紹介、リース・レンタルサービス、生損保代理店、ネットショップなどを提供しています。

主な営業地域: 京都、前橋、東京、大阪
店舗数: 2
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
・パン、サンド類の食材や飲料、菓子類、お酒類、アイスクリームなど
・売店渡しまたは配送可能な各種特撰商品や贈答品、和洋菓子類
・日常生活用品や便利グッズ、健康器具、スポーツなどの用品や特撰用品
仕入方針 顧客に喜んでいただく商品・サービスを提供できる仕入れを行う。
新規取引先の
条件
・販売品の仕入れ、手数料方式の両方可能
・支払いは月末〆の翌月末銀行振込が原則
・誠実な会社、営業担当であること
その他 顧客は京都地区が主であるが、群馬県前橋市にも工場があり、支社は北海道から沖縄まで各都市に営業拠点あり。

社 名 ムラタ栄興(村田製作所グループ) 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR ムラタ栄興は村田製作所100%出資の子会社です。
主に、従業員の福利厚生事業(各種販売事業)や旅行事業を行っております。従業員のためになくてはならない会社でいたいと努力し続けています。

主な営業地域: 村田製作所の営業所に売店がある地域
店舗数: 22箇所
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
健康・エコ・自然・手に入りにくいものに絞って、取り扱って行きたいと考えております。

<食品>
・食品全般、生鮮、加工品、調味料、飲料(アルコールは除く)、和洋菓子など
・旬の商材

<雑貨>
・美容用品
・エコ関連(エコバッグ、ボトル)
仕入方針 ・安心、安全である事
・品質の良い物がお値打ち価格でお届けできる事
・昼休みや定時後のイベント販売などで試食販売ができる事
・社内イントラで販売可能
・訳あり品(パッケージ変更、賞味期限が短い物など)
新規取引先の
条件
当社規定に準じてお取引をさせていただきます
その他

■ ホテル

社 名 京阪グループホテル集中購買センター 商談希望の
商品分野
衣食住
貴社のPR 京阪グループホテル全11施設がお客様に提供する食材、備品什器、消耗品などの購入をコンプライアンスを重視し、開かれた入札ルール化により透明性を図っております。サプライヤー様との良好な関係を構築しつつお客様により良い商品提供を目指します。

主な営業地域: 京都、滋賀、大阪、東京、札幌
店舗数: 11建屋
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
ホテルで使用できそうな物であれば何でもご提案ください。

<商談可能商品の一例>
食材…全般(生鮮食品、加工食品、調味料など)
飲料材…全般(アルコール類を含む)
備品什器…全般(和洋食器など)
消耗品…全般(お箸、石鹸、洗剤、ティッシュペーパー、トイレットペーパーなど)

※化粧品関係は除く。
※売店等で販売するお土産品は商談対象外です。
ホテル内(フロント、客室、レストラン 等)で利用するものが商談対象です。
仕入方針 安全、安心、安定供給
新規取引先の
条件
当グループホテル規定による
その他