• このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社アルティム 代表取締役 古田 剛さん

「京商はんなり共済」の加入で、福利厚生制度が充実

大切な従業員のために「京商はんなり共済」に加入

Q. 「京商はんなり共済」に加入されたきっかけを教えてください。

古田さん 当社は賃貸マンションやテナントの仲介・管理等を行っています。2003年の創業以来、順調に店舗数を増やしていますが、従業員が大幅に増えたため、社内環境を整備する必要がありました。苦労して採用した大切な従業員に、安心してしっかりと働いてもらえる環境を整える必要があると考え、就業規則の見直しや福利厚生制度の拡充に取り組むことにしました。
「京商はんなり共済」への加入は、そのとき、すでに加入していた他の保険とコスト比較をして掛け金の安さと24時間保障という点に魅力を感じてすぐに加入しました。24時間保障は、勤務時間外も会社が従業員を守っているという姿勢を示せていると感じています。

Q. 従業員を大切になさっているのですね。

古田さん 経営者として当然です。「企業は人なり」と言うように従業員は会社の財産です。採用した人材の教育にも商工会議所の研修会や講演会を活用しています。
また、若い従業員も多いので、人事担当者が工夫してバレーボールやフットサルなどの交流試合やバーベキューを企画するなど工夫してくれるおかげで、社内のコミュニケーションが円滑に運び、店舗の垣根を超えて、顧客のフォローが出来るなど良い影響が出ています。

Q. 今後の展開を教えてください。

古田さん まずは、会社と従業員の信頼関係を今まで以上にしっかりとしたものにして会社一丸となって発展させていきたいと考えています。
アルティムという社名は ultimate と dream を合わせた造語ですが、究極の夢という意味を込めています。お部屋探しを通してお客様に夢を与え、家主様には安心できる経営を提供してまいりました。今後、少子高齢化が進み、ビジネス環境は激変が予想されますが、従業員とともに地域になくてはならない企業として成長していきたいと思います。

取材日:2017.1.27

企業DATA

株式会社アルティム
◉住所:京都市下京区中堂寺庄ノ内町56-8五条ビル2F
◉電話番号:075-322-9977
◉事業内容:不動産賃貸仲介・管理・売買・リフォーム・企画など
◉Website :http://www.ultim.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都商工会議所は、京都の商工業の振興と地域社会の発展のために様々な事業を展開しています。
下記は京都商工会議所ホームページにリンクしておりますので、ご活用ください。