ニュース

この情報は告知期間の終了した過去の内容です

中小企業知恵の経営ステップアップ事業<起業支援型>2次受付実施のお知らせ

京都府と京都商工会議所では、厳しい経営環境にある、中小企業の方々を支援する「中小企業知恵の経営ステップアップ事業」を実施しております。
これは、中小企業応援隊の支援策として、本事業主旨に沿ってみなさんが令和3年度に実施される取組(事業)に必要な経費の一部を補助し、応援しようとするものです。
 
詳細は下記の各ビジネスサポートデスクまでお問い合わせください

起業支援型

(1)受付期間等
    ◎受 付 期 間  : 1次受付 令和3年   6月14日(月) ~ 令和3年    7月 2日(金) ※1次は受付終了しました。
                2次受付   令和3年10月 1日(金) ~ 令和3年10月22日(金)
    ◎事業実施期間   : 1次受付 令和3年 6月14日(月) ~ 令和3年10月31日(日) ※1次は受付終了しました。
                2次受付 令和3年10月 1日(金) ~ 令和4年 1月14日(金)
(2)対象者
    ・京都市内で以下の時期に創業した中小企業等または、創業を予定している個人
      ◎創業時期 : 2次受付 令和3年7月1日~令和4年1月14日
      ◎一部対象とならない業種等もありますので、詳細は別紙の事業案内をご覧下さい。
                   
(3)対象取組(事業)
    ・雇用を伴う創業に関する取組(事業)であること
  
(4)内容
    ◎補助上限 : 20万円
    ◎補 助 率  : 3分の2

       ※交付額は千円単位とし、端数が出た場合は切り捨てます。                     
    ◎補助対象経費の詳細については、別紙の事業案内をご覧下さい。
  
(5)取組(事業)選考(評価)基準
①創業計画の内容が、商品・サービスの強みや、市場ニーズ等を踏まえたものであること。
②取組(事業)が、経営課題を的確にとらえた対策であり効果が見込まれること。
③取組(事業)が、具体性・計画性があり、実現可能なものであること。

(6)応募手続
    ◎申請書の提出先・問合せ先 : 事業所のある行政区を管轄する本所各ビジネスサポートデスク
      ◆本事業の申請にあたっては、本所経営支援員のコンサルティングが必要になります
      ◆本事業の申請にあたっては、必ず別紙の事業案内を熟読の上、各ビジネスサポートディスクにお申し出ください。
      ◆申請書等は下記の各ビジネスサポートデスクにてお渡ししております

 

提出先
管轄行政区
所在地
電話番号
ビジネスサポートデスク
上京区、中京区、下京区、
東山区、山科区
京都市下京区四条通室町東入
京都経済センター3階
075-341-9790
洛北ビジネスサポートデスク
北区、左京区
京都市左京区下鴨高木町6
アトリエフォー 1階
075-701-0349
洛南ビジネスサポートデスク
南区、伏見区
京都市伏見区京町北7丁目11
増田組第2ビル 1階
075-611-7085
洛西ビジネスサポートデスク
右京区、西京区
京都市右京区西院巽町13
西院くめマンション 1階
075-314-8771

    ◎提出方法
     ・各期日までに、各ビジネスサポートデスクの担当の経営支援員に提出してください。
     ・申請書を持参していただく受付時間は、平日の午前9時~午後5時までとなります。
 
《注意事項》
  ◆受付期間終了後、選考を行い、各申請者に選考結果
通知いたします。
   ・本事業は予算の範囲内で実施するため、採択されない場合や減額される場合があります。
   ・支払いは、取組(事業)終了後の精算払とします。
  ◆当取組(事業)の交付決定前に終了した取組(事業)は対象外となります。
  ◆同一取組(事業)について、国や府等の公的な助成金等の交付を受けている場合、
        又は受けることが決まっている場合は対象外となります。