イベント・セミナー情報

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

第1回 リスクマネジメントセミナー『就業と治療の両立で安心して働ける職場づくり』

開催日2021年10月14日(木)
開催時間午後3時~同5時(受付:午後2時30分~)
開催場所京都商工会議所 7階会議室AB
会場参加 50名 (申込先着順) / オンライン参加80名(ZOOM配信)
チラシチラシ掲載ページへ

内容

京都商工会議所 第1回 リスクマネジメントセミナー
“~従業員が安心して働ける環境づくりとは~”    
『就業と治療の両立で安心して働ける職場づくり」支援セミナー

    少子高齢社会を迎え、これまで以上に人材の採用・育成、そして離職の防止が喫緊の経営課題となっています。事業の継続、そして更なる成長を実現するためには、職場環境の整備を進め、有為な人材を確保する健康経営が不可欠です。また、従業員が将来に対する不安として重要視しているのは、自分が病気になった場合の仕事と治療の両立、そして長期休業による収入減等の経済的マイナスで、これらにも対応が必要です。 
今回のセミナーでは、治療と仕事の両立にスポットを当てて、員が安心して働ける環境づくりをするため、企業にはどのような対応が求められているのかについて、解説いたします。 

 

料金無料
備考★注意事項★
 <会場での参加の方>
   ・体調のすぐれない方につきましては、ご入場をご遠慮いただきますようお願いいたします。
   ・会場参加の際には「検温・アルコール消毒」や「マスクの着用」などの感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
   ・参加証は発行しません。当日会場へ直接お越し下さい。
   ・新型コロナウィルス感染症の影響にて会場での開催は中止となる場合がありますが、Webセミナーは行います。
 <オンラインでの参加の方>
   ・オンラインで参加をご希望の方には、事前にZOOMのダウンロード及びサインインをお願い致します
    視聴用URLは、お申込み時に入力頂いたメールアドレスへご案内いたします。

申し込み方法参加をご希望の方は、下記の申込フォームより入力願います。
① オンラインにて参加ご希望の方は、申込フォームにて必要事項をご記入願います。
  ※メールアドレスは必須です。
  ※後日、申込を頂きましたメールアドレスに視聴用URLをご案内いたします。

② 会場にて参加ご希望の方は、参加申込書に必要事項をご記入頂き、FAXにて送付願います。
  FAX番号:075-341-9795
  
※会場参加、又はオンライン参加からお選び願います。
お問合せ先会員部 共済・雇用労務支援課 岩城・袴田 TEL:075-341-9783