イベント・セミナー情報

第1回人事労務セミナー 「健康経営優良法人」認定取得セミナー

開催日2021年7月 9日(金)
開催時間午後3時~同5時(受付:午後2時30分~)
開催場所京都商工会議所 7階会議室AB
会場参加 50名 (申込先着順) / オンライン参加80名(ZOOM配信)
チラシチラシ掲載ページへ

内容

人材採用力・人材定着支援
“健康経営に取り組もうと思っているけど、何から手を付けて良いか分からない?”    

 『健康経営を理解する
       ファーストステップセミナー』
      

 ~新型コロナウイルスの影響で、働く人々の健康への意識・不安が高まる中、企業にとっての「健康経営」の重要性も益々増しています。 健康経営とは「企業が従業員の健康に配慮することによって経営面においても大きな成果が期待出来る」との基盤に立ち、健康管理を経営的視点 から考え、戦略的に実践することを意味しています。 従業員の健康管理・健康づくりの推進は、単に医療費というコストの削減に留まらず生産性の向上企業ブランドの向上等の効果が得られる上、 企業リスクマネジメントとしても非常に重要なものとなります。本セミナーでは、経済産業省の施策である「健康経営優良法人」の認定取得 に向けて、健康経営の意義、各企業において取り組むべき具体的な内容・課題・対応策について解説いたします~

料金無料
備考★注意事項★
 <会場での参加の方>
   ・体調のすぐれない方につきましては、ご入場をご遠慮いただきますようお願いいたします。
   ・会場参加の際には「検温・アルコール消毒」や「マスクの着用」などの感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
   ・参加証は発行しません。当日会場へ直接お越し下さい。
   ・新型コロナウィルス感染症の影響にて会場での開催は中止となる場合がありますが、Webセミナーは行います。
 <オンラインでの参加の方>
   ・オンラインで参加をご希望の方には、事前にZOOMのダウンロード及びサインインをお願い致します
    視聴用URLは、お申込み時に入力頂いたメールアドレスへご案内いたします。

申し込み方法参加をご希望の方は下記の申込フォームより入力願います。
※会場参加、又はオンライン参加からお選び願います。
お問合せ先会員部 共済・雇用労務支援課 岩城・袴田 TEL:075-341-9783
このセミナーのお申し込みはこちらから