このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です
2021年度 第1回IT活用セミナー 「経営課題にあわせたIT導入検討セミナー」
開催日 | 2021年4月23日(金) |
---|---|
開催時間 | 15:00~16:00 |
開催場所 | 京都商工会議所 7-A・B会議室 及び zoomによるオンライン ※駐車場・駐輪場はございません。お越しの際は公共交通機関をご利用ください。 |
チラシ | チラシ掲載ページへ |
内容
演題 :「経営課題にあわせたIT導入検討セミナー ~IT導入補助金2021の活用を目指して~」
概要 :コロナ影響禍の昨今、中小企業等の生産性向上がさらに求められています。
生産性向上のためには自社の課題にあわせたIT活用が効果的です。
本セミナーではIT導入補助金を例題として、経営課題に沿った業務効率化や
売上アップに役立つITツール(ソフトウェア、アプリ、サービス等)の導入に
関する情報を、事例を交えてご紹介します。セミナーはオンライン(zoom)と
会場説明会の同時開催です。
ご都合にあわせてお申込みください。
<内容(予定)>
①IT導入のステップ
②経営課題の検討方法(経営診断ツールの活用)
③課題別のIT導入の事例
④IT導入補助金の概要と申請事例
⑤質疑応答
<講 師>
リコージャパン株式会社 担当者
<対象者>
ITによる生産性向上に関心のある京都府内の中小・小規模事業者
料金 | 無料 |
---|---|
備考 | ・オンライン(zoom)参加について お申込み受付後に別途、zoomミーティング招待URLをご案内します。 ・会場参加について 参加証は発行いたしません。当日、直接会場へお越しください。 定員を超えた後にお申込み頂いた方には、ご参加頂けない旨のご連絡を致します。 当日はマスク着用の上、ご参加ください。 発熱や体調不良、味覚・嗅覚に違和感・異常があるときは参加をご遠慮ください。 ・新型コロナ対策の状況により、会場開催は中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。 |
申し込み方法 | 下記申込フォームより申込みください。(4月20日(火)17:00受付終了) 定員 ・オンライン(zoom)参加:100名(先着順) ・会場参加:50名(先着順) |
お問合せ先 | 京都商工会議所 中小企業支援部 ビジネスサポートデスク TEL:075-341-9790 |