イベント・セミナー情報

2021年度 第1回IT活用セミナー 「経営課題にあわせたIT導入検討セミナー」

開催日2021年4月23日(金)
開催時間15:00~16:00
開催場所京都商工会議所 7-A・B会議室 及び zoomによるオンライン
※駐車場・駐輪場はございません。お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

チラシチラシ掲載ページへ

内容

演題 :「経営課題にあわせたIT導入検討セミナー ~IT導入補助金2021の活用を目指して~」

概要 :コロナ影響禍の昨今、中小企業等の生産性向上がさらに求められています。
    生産性向上のためには自社の課題にあわせたIT活用が効果的です。
    本セミナーではIT導入補助金を例題として、経営課題に沿った業務効率化や
    売上アップに役立つITツール(ソフトウェア、アプリ、サービス等)の導入に
    関する情報を、事例を交えてご紹介します。セミナーはオンライン(zoom)と
    会場説明会の同時開催です。
    ご都合にあわせてお申込みください。


    <内容(予定)>
      ①IT導入のステップ 
      ②経営課題の検討方法(経営診断ツールの活用)
      ③課題別のIT導入の事例
      ④IT導入補助金の概要と申請事例
      ⑤質疑応答


    <講 師>
      リコージャパン株式会社 担当者

    <対象者>
      ITによる生産性向上に関心のある京都府内の中小・小規模事業者

料金無料
備考・オンライン(zoom)参加について
 お申込み受付後に別途、zoomミーティング招待URLをご案内します。

・会場参加について
 参加証は発行いたしません。当日、直接会場へお越しください。
 定員を超えた後にお申込み頂いた方には、ご参加頂けない旨のご連絡を致します。
 当日はマスク着用の上、ご参加ください。
 発熱や体調不良、味覚・嗅覚に違和感・異常があるときは参加をご遠慮ください。

・新型コロナ対策の状況により、会場開催は中止する場合があります。
 あらかじめご了承ください。
申し込み方法下記申込フォームより申込みください。(4月20日(火)17:00受付終了)
定員
 ・オンライン(zoom)参加:100名(先着順)
 ・会場参加:50名(先着順)
 
お問合せ先京都商工会議所 中小企業支援部 ビジネスサポートデスク
 TEL:075-341-9790
このセミナーのお申し込みはこちらから