セミナー・イベント

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

第4回IT活用セミナー 「中小・小規模事業者向けテレワーク導入セミナー」

開催日2021年1月12日(火)
開催時間14:00~15:30
開催場所京都商工会議所 7-A・B会議室 及び zoomによるオンライン
※駐車場・駐輪場はございません。お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

チラシチラシ掲載ページへ

内容

演題 :「小規模事業者向けテレワーク導入セミナー」

概要 :新型コロナウイルス感染症対策として「テレワーク」が注目されていますが、
    テレワークは単なる「在宅勤務」とは異なります。
    また、大企業だけが導入できるものでもありません。
    本セミナーでは小規模・中小企業者の導入事例をもとに、テレワークの考え方や
    導入時のポイントについて順を追って解説します。
    セミナーはオンライン(zoom)と会場説明会の同時開催です。
    会場ではテレワークに関連するデモ展示も行います。
    ご都合にあわせてご参加ください。


    <内容(予定)>
      ①テレワーク概要 ~テレワーク=在宅勤務ではない?!~
      ②テレワーク導入までの流れ ~導入時のポイント~
      ③テレワーク導入事例 ~中小企業の導入事例~

    <講 師>
      キャリアシフト株式会社 代表取締役 森本 登志男 氏
      (総務省委嘱テレワークマネージャー、同地域情報化アドバイザー)

    <対象者>
     テレワーク導入に関心のある京都府内の中小・小規模事業者

料金無料
備考・オンライン(zoom)参加について
 お申込み受付後に別途、zoomミーティング招待URLをご案内します。

・会場参加について
 参加証は発行いたしません。当日、直接会場へお越しください。
 定員を超えた後にお申込み頂いた方には、ご参加頂けない旨のご連絡を致します。
 当日はマスク着用の上、ご参加ください。
 発熱や体調不良、味覚・嗅覚に違和感・異常があるときは参加をご遠慮ください。


申し込み方法下記申込フォームより申込みください。
定員
 ・会場参加:50名(先着順)
 ・オンライン(zoom)参加:100名(先着順)
お問合せ先京都商工会議所 中小企業支援部 ビジネスサポートデスク 野村
 TEL:075-341-9790