イベント・セミナー情報

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

【人事最前線ネットワーク】登録企業募集&第2回例会開催のお知らせ

開催日2020年8月 5日(水)

内容

京都商工会議所では、現在の採用活動に課題やイノベーションの必要性を感じている会員企業を対象に、①会員企業同士の情報交換 ②現役学生の就職ニーズの研究 ③大学キャリアセンターとの意見交流 等を取り入れた人事・採用担当者による「人事最前線ネットワーク」を設置しています。このネットワークでは、ご登録頂いたメンバーで年間で全5回の定例会を開催し、勉強会や意見交換、情報交換等を行います。人材確保が非常に困難な今、この採用難を乗り越えるヒントを掴む絶好の機会です。
 ・新卒採用をすることになったが、スキームの作り方やポイントがわからない。
 ・自社の新卒採用に課題を感じる、または顕在化している。
 ・オンラインの活用など、様々な選考手法を先行事例から学びたい。
このような課題を抱えている企業の皆様は、ぜひご登録ください!!また、この度第2回例会を開催致しますので、あわせてご案内申し上げます。




≪第2回例会  開催概要≫
■日  時 2020年8月5日(水)  16:00~18:00

■場  所 WEB上にて開催(ZOOMを使用します)
     ※事前にZOOMのダウンロード及びサインイン(無料)をお願い致します。
     ※視聴用URLは事前にメールでご案内致します。


■参加費 無料(先着50名様) 


内 容 ~自社の採用をリ・デザインする~
 ①第1回例会のおさらい&アイスブレイク
 ②就職活動中・内定済みの学生とのパネルディスカッション
   「コロナ禍での就活体験~企業への志望度の変化に着目して~」
  ・対面とオンライン、学生にとってはどちらがよいか?
  ・オンラインを通して感じる企業へのイメージの差
  ・内定承諾はオンラインのみでも決められるか? …他
 ③今後のご案内
 
※参加者同士のグループワークセッションも行います!

■モデレーター 株式会社コミューン 代表取締役 濱中 倫秀 氏
 【プロフィール】
   ㈱コミューン代表取締役/成安造形大学特任准教授・キャリアセンター長
   京都の中小企業にて営業職を経て人事・採用に従事。28歳の時に独立し、2006年に
   ㈱コミューン創業。近畿を中心に、首都圏も含めた大学での就職支援講座・講義多数。
   現在、年間で300以上の講義やワークショップに登壇中。多くの就職活動生と最前線 
   で関わった経験を生かし、自社の事業として採用に苦労する中小企業への採用コンサ
   ルティングも行っている。

 

■お申込み 下記申込みフォームよりお申込みください。(申し込み〆:7/27)
                   ※第2回例会には参加できないが登録のみ希望という方もOKです!
      ※「人事最前線ネットワーク」にご登録頂いた方には、次回以降の例会の詳細や
       その他雇用支援事業等の案内について直接情報提供させて頂きます。
        ※ご登録後の各例会の参加は必須ではございません。各回ご案内時にご出欠についてお伺いします。

 

 
 


      

お問合せ先京都商工会議所 会員部 共済・雇用労務支援課
TEL:075-341-9763/FAX:075-341-9795

お知らせ

京都商工会議所からのお知らせ

京都商工会議所入会のご案内

詳しい資料を差し上げます

京都商工会議所は、1万2千会員に支えられた
京都市最大の経済団体です。

詳しくはこちら