イベント・セミナー情報

お気軽にお問合せください 京都商工会議所 入会のご案内
検定試験
京都商工会議所について
所在地 地図

京都商工会議所
〒604-0862
京都市中京区烏丸通夷川上ル
TEL:075-212-6400

詳細へ

  • 女性会
  • 青年部
お知らせ

京都商工会議所からのお知らせ

RSS 一覧を見る

トップページ > イベント・セミナー情報 > 経営活性化セミナー~儲けた利益は”どこへ”消えたのか!?~

イベント・セミナー情報

経営活性化セミナー~儲けた利益は”どこへ”消えたのか!?~

開催日
2019年2月21日(木)
チラシ
チラシ掲載ページへ

内容

◆テーマ
      儲けた利益は”どこへ”消えたのか!?
◆日時
      平成31年2月21日(木) 13:00~15:00
      (冒頭に経営安定特別相談室の紹介があります。)

◆会場
      京都商工会議所 教室
       (京都市中京区烏丸夷川上ル 地下鉄「丸太町」6番出口すぐ)
     ※駐輪場はございません。公共交通機関をご利用ください。

◆料金/定員     無料 / 60名

◆講師
 税理士・行政書士
      星 叡(ほし ただし) 氏


 ◆講演内容 

経営者の声で良く耳にするのは・・「儲かっているのにどうしてわが社には現金がないんだ!」です。ここが中小企業資金繰りの問題点言っても良いでしょう。
いったい儲けたお金はどこに消えたのでしょうか?会計上、利益はキャッシュという形ではなく、売掛金や在庫・生産設備に姿かたちを変えています。お金が手元にない状態では本当に儲かったと言えないのではないでしょうか?そこでまさにキャッシュフローの経営の理解が重要なのです。
本セミナーでは「儲けた利益」が「どこへ消えた」のかを知り、どうすればお金が手元に残るのか!受講者の皆様と打つ手を一緒に考えます。ふるってご参加ください。

<セミナー内容>
1. 利益=資金では無い!
2. 儲けた利益の6つの消え方?
3. 貸借対照表と
4. 変動損益計算書から
5. 経営指標の着眼点を学ぶ

備考
※お越しの際は、公共交通機関をご利用下さい。
※受講証は発行しません。直接会場にお越し下さい。
※ご記入頂いた情報は本セミナーの運営に利用するほか、本センターの各種案内、情報提供のために使用します。
申し込み方法
チラシをプリントアウトし、必要事項を記入の上FAX、もしくは以下の申込フォームからお申込みください。
お問合せ先
京都商工会議所 中小企業経営支援センター 担当(奈良) 
Tel 075-212-6434 E-mail soudan@kyo.or.jp
このセミナーのお申し込みはこちらから
詳しい資料差し上げます 京都商工会議所 入会のご案内

このページの上へ