イベント・セミナー情報

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

京商ECOサロン「電力小売自由化のメリットと注意点~トラブル回避のために」

開催日2016年4月13日(水)
開催時間14:00~15:30
開催場所ホテルアランヴェール京都(3階)「五条」
<地下鉄烏丸線「五条」駅 2番出口より西へ徒歩2分>
チラシチラシ掲載ページへ

内容

本年4月1日以降は、電力の小売が全面的に自由化され、すべての消費者が電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになります。これまで地域の電力会社としか契約ができなかった小規模事業所にとっても、様々な電力会社から業態に合ったメニューを選択するこができ、電気料金を削減するチャンスとなります。一方、既に電力会社の撤退や電力自由化に便乗したトラブルも発生しており、判断に迷われている方も多いのではないでしょうか。

 今回の京商ECOサロンでは、電力取引の監視等の機能を強化するため設立された「電力取引監視等委員会」の岸総務課長にお越しいただき、電力小売自由化のメリットや注意点をお伺いします。すでに新たな電力会社と契約された方、電力会社を検討中の方、既存の電力会社の新たなメニューをお考えの方など、自社の経費削減やリスク対策を考える機会として、ぜひご利用ください。

 

■ 内 容 

 「電力小売自由化によるメリットと注意点」

    講師: 電力取引監視等委員会 総務課長 岸 敬也 氏

 

 

 

 

  

料金無料
申し込み方法定員を超過しましたので受付を終了しました。
お問合せ先京都商工会議所 産業振興部 まちづくり推進担当
TEL 075-212-6443 FAX 075-255-0428

お知らせ

京都商工会議所からのお知らせ

京都商工会議所入会のご案内

詳しい資料を差し上げます

京都商工会議所は、1万2千会員に支えられた
京都市最大の経済団体です。

詳しくはこちら