トップページ職種別 > 心に響く、接客おもてなし道場

職種別

心に響く、接客おもてなし道場

このセミナーは終了致しました

職種別 接客・販売職

おもてなしの心を接客の技術として獲得!

輝く!最高のおもてなし実践講座「基本技の徹底」

講師プロフィール

株式会社ワコールキャリアサービス 人材育成コンサルタント
 
水谷 伊久子 氏

(株)ワコールに31年間在籍し、宣伝販促、社内報編集等を経て、人事部で人材育成業務に携わる。その後、ワコールキャリアサービスに出向し、教育事業課長として、ワコールグループのみならず、一般企業、団体等の要請により、広く人材育成に関わり、2006年春に独立。幅広いジャンルで次代を担う人材育成と活き活き輝く人材の輩出に取り組む。

研修効果

  1. 顧客満足創造の重要性を深く理解し、その実践に向けた具体論を習得
    する
  2. 最高のおもてなしを提供するための基本力の実践的点検を行い各自の
    課題を発見する
  3. 顧客の心に向き合うための具体的方法論としての日常会話力を獲得する

日程・受講料

日時 平成22 年7月6日(火) 9:30~16:30
会場 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線 「丸太町」 駅南 6 番出口直結
受講料 ・京都商工会議所会員 16,800円
・一 般  25,200円
※消費税込
お申込み
お問合せ
京都商工会議所 会員部 人材開発センター
TEL 075-212-6446
FAX 075-222-2612
mail jinzai@kyo.or.jp
備考  

内容

1.顧客満足とは何か? 【講義】
  顧客の視点から顧客満足を眺め、求められるおもてなし力を鍛える方向性を理解し、
  そこに生まれる価値の優先順位もふまえて獲得へのプロセスに気づく

2.顧客の要望に応えるための接客基本姿勢の設計 【講義・グループワーク】
  もてなす心を伝える「意欲」と「技術」の関係性への理解と共に、真に輝く人材のポジ
  ションとその基本姿勢を理解する

3.顧客満足創造のための実践力とは何か 【講義】
  他者との関わりの中で問われる、良い対人関係のための基本手段の確認と、その獲
  得プロセスでの問題や再設計に向けた鍛え方への課題を理解する

4.実践力の点検と実態把握 【実習】
 (1)他人の目で見る自分の印象:百聞は一見に如かず!
 (2)テーマ別の自己表現力の実践=客観的自己把握 【VTR撮影、点検】

5.各自の課題発見 【グループワーク】【パーソナルワーク】
  圧倒的好感度獲得のための雰囲気力の分解にグループワークで挑戦し、その抽出さ
  れた、ヒントの中から自己課題の設計に取り組む

6.課題への挑戦のための基本スキルの確認 【講義・実習】
  好感度表現力の実践力強化のためのポイント整理と実践練習

7.顧客の心に向き合う方法論のレベルアップ 【講義・グループワーク・実習】
 (1)日常会話力向上の具体論として聞き上手に挑戦=5ステップの獲得と実践
 (2)ボキャブラリーの拡大に向け、シーン別あいづち言葉の設計にグループで挑戦し、
   その言葉を使って会話力向上のためのロールプレイングを行う
 

セミナーお申込み