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[半日セミナー] 組織を伸ばす一流の接客術

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階層別 初級管理職 職種別 接客・販売職

元有名ホテル女性支配人に学ぶ

お客様に喜ばれる「ホスピタリティ」で、企業も個人もブランド力UP!

企業にとって収益の源泉はお客様です。安全・安心・信用といわれる総合的なCS(顧客満足)を踏まえながら「ホスピタリティ」を追求することで、お客様の高い評価に繋がります。本セミナーでは、「お客様に喜んでいただき、人材や会社を強くする」ことを学び、考え、実践できるリーダーを育成します。

講師プロフィール

株式会社ホスピタリティ・ブランディング 取締役社長永末 春美 氏

兵庫県内短大を卒業後、豪華客船運営会社へ就職。ホテル業界、外資系保険会社などを経て、2007年神戸北野ホテル支配人に就任。2010年に同ホテルを退職、同年10月に(株)ホスピタリティ・ブランディングを設立。様々な業種への講演・セミナーや、ホテルやブライダルハウス、飲食店のコンサルティングやカフェのプロデュース等、「ホスピタリティ」をキーワードとした人材育成・教育、コーポレートブランディング、商品開発など、クライアントにあった業務を請け負う。

研修効果

  1. 世界に通用する「ホスピタリティ」を身に付け、付加価値を向上させる
  2. 「ホスピタリティ・モチベーション」を学び、従業員満足(ES)を高めて顧客満足(CS)に繋げる
  3. 「ホスピタリティ・マネジメント」を学び、組織の活性化を目指す

日程・受講料

日時 平成25年10月24日(木) 13:30~16:30
会場 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結
受講料 ・京都商工会議所会員 8,400円
・一 般  12,600円
※消費税込
お申込み
お問合せ
京都商工会議所 会員部 人材開発センター
TEL 075-212-6446
FAX 075-222-2612
mail jinzai@kyo.or.jp
備考  

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内容

1.はじめに 【演習】
 (1)ホスピタリティとは
 (2)キャリアチャートを作成し、自身の強みと弱みを理解し指針をもつ

2.ホスピタリティ・モチベーションを学ぶ 【演習】
 (1)マズローの「欲求5階段」より
   承認の欲求から自己実現の欲求で成長し、提案型思考で成果を出す
 (2)プラスのストロークを身に付ける

3.世界に注目される「日本のおもてなし」
 (1)サービスとホスピタリティの違い
 (2)日本のおもてなしとは
 (3)一流の接客術

4.ホスピタリティ・マネジメント 【演習】
 (1)「最高の接客とは幸せの中にある」
 (2)ES/CS向上!「笑顔」と「優しさ」が溢れる職場づくり
 (3)信頼関係を築く聴き方と「私の聴き方チェック」
 (4)自分を知ることで他人の視点に敏感になる

5.まとめ
  全ての矢印が向ってくる「ホスピタリティ・ブランディング」とは

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