トップページ階層別 > 平成22年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【C-2】接客応対の基本マスターコース

階層別

平成22年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【C-2】接客応対の基本マスターコース

このセミナーは終了致しました

階層別 新入社員 職種別 接客・販売職

真のプロフェッショナルを目指して!

新入社員研修は学生が社会人のルールを体系的に学ぶはじめての機会です。いわばここで学ぶ内容は、社会人としての第一ボタンであり、 掛け違えれば、後の社会人生活もずっとボタンを掛け違えたままになってしまいます。
当所では、単に社会人として必要なマナーを教えるだけでなく、 なぜそうすることが大切なのかを受講生一人ひとりがしっかりと納得していただけるよう、 社会人としての考え方の部分を重視したプログラムを作成しています。また新入社員の方々が職場に戻ってから学んだことを実際に即、 使えるよう、実践に即した模擬演習を数多く採り入れています

【講師プロフィール】
株式会社コンフォルト 代表取締役社長 接遇コンサルタント 磯貝 和美氏

短期大学卒業後、飲食チェーン店に就職。質の高い接客で名高い同店マネージャーのもと、接客の極意を習得。その後、 通信業界にて社内研修講師として接遇マナー研修、業務知識研修を担当する。"人材育成こそ、顧客満足達成への付加価値" との信念のもと独立し、(株)コンフォルトを設立する。スキルだけではなく、受講者のモチベーションを高める研修スタイルをモットーとし、 多方面で研修・コンサルティング活動を行っている。

【研修効果】
 1.社会人としてのプロ意識を醸成し、 顧客満足の考え方を把握する
 2.第一印象を高めるポイントや挨拶、言葉遣いの基本を身につける
 3.コミュニケーションの仕組み、話し方やきき方の理解を深める

本コースでは、研修終了後に受講生全員に受講報告書を書いていただき、 それに対して各講師がコメントをつけて派遣ご担当者と受講生にお返しします。

主催:京都商工会議所


日程・受講料
【日 時】
平成22年4月12日(月) 9:30~16:30 
※昼食付

【会 場】
京都商工会議所   (京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結

【講 師】
株式会社コンフォルト 代表取締役社長 接遇コンサルタント 磯貝 和美 氏

【対 象】
新入社員・若手社員

【受講料】
1コースにつき
・ 京都商工会議所会員 10,000円
・一 般 14,000円
※テキスト資料代・昼食代を含みます

【お申込み・お問合せ】
京都商工会議所 会員部 人材開発センター
TEL 075-212-6446
FAX 075-222-2612
mail jinzai@kyo.or.jp
※ 開催日が近づきますとお申込責任者あてに受講証を郵送致します。

 

内容
1. 組織の一員としての心構え             【講義】
2.顧客満足から顧客感動へ              【講義・グループ討議】
3.おもてなしの心を届けるマナーとは?       【講義・トレーニング】
4.顧客との距離を縮めるコミュニケーション術   【講義・演習】
5.好感度アップの話し方ときき方           【講義・トレーニング】
6.受講報告書作成                   【ワーク】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★その他のコース

Aコース:仕事の基本マスターコース (A-1)   (A-2)
Bコース:ビジネス電話&文書の基本マスターコース (B-1)   (B-2)
Cコース:接客応対の基本マスターコース (C-1)   (C-2)
Dコース:営業の基本マスターコース
Eコース:販売の基本マスターコース
Fコース:製造の基本マスターコース
Gコース:ビジネスパソコンの基本マスターコース

※A~Cコースの1と2は同じカリキュラムになります。 (ただしA-1コースのみ開校式とセットになっております)
ご都合の良い日程をお選びください。

本コース(A~Gコース) 受講生は開校式に無料で参加することができます。
A-1コース以外をお申込みの方は備考欄に参加の有無をご記入願います。

       セミナーお申込み