トップページ階層別 > 現場で差がつくビジネスマナーの徹底強化

階層別

現場で差がつくビジネスマナーの徹底強化

このセミナーは終了致しました

階層別 若手・中堅社員 テーマ別 その他

あなたのその対応、会社の評価を下げていませんか?

今さら聞けないビジネスマナーの再確認

ついつい知らずに対応していることで、損をしているということがあります。知っているようで知らないマナーと、なぜマナーが大切かを理解することで、ビジネスコミュニケーションをさらに円滑にします。

講師プロフィール

株式会社JBMコンサルタント 講師劉 慶恵 氏

大学卒業後、大手飲料メーカーにて社内教育に携わる。その後、自身の経験を活かし、大手研修会社にて研修プログラムの開発、育成支援、講師として活躍する。現場の問題点を鋭く見抜く洞察力と現場でのノウハウを活かした具体的な指導、経験に基づく豊富な事例を使った講義は好評を得ている。NLPマスタープラクティショナー取得

研修効果

  1. 自己流マナーを見直し、基本を徹底習得する
  2. どの職種でも通用する好印象を与えるポイントを理解する
  3. 評価を高める円滑なコミュニケーション力を養う

日程・受講料

日時 平成25年2月19日(火) 9:30~16:30
会場 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結
受講料 ・京都商工会議所会員 16,800円
・一 般  25,200円
※消費税込
お申込み
お問合せ
京都商工会議所 会員部 人材開発センター
TEL 075-212-6446
FAX 075-222-2612
mail jinzai@kyo.or.jp
備考  

印刷用PDFはこちら

内容

1.基本マナーを見直し、好印象を与える人になろう  【講義・演習】
 (1)印象管理の大切さ
  [1]第一印象の重要性
  [2]誰からも好感を持たれる笑顔とあいさつ
 (2)立ち居振る舞いで差をつける
  [1]気持ちを表すお辞儀
  [2]立ち方、座り方
  [3]ワンランク上の名刺交換を身につける
  [4]ビジネスの常識「上座と下座」
  [5]お茶の出し方/いただき方
  [6]余韻の残るお見送り

2.ビジネスチャンスをモノにしよう  【講義・演習】
  間違った言葉遣いを直そう
   正しい敬語の使い方/アルバイト言葉に気をつける

3.ビジネスコミュニケーションを磨こう  【講義・演習】
 (1)コミュニケーションサイクル
 (2)聴くスキル
  [1]相手の話を傾聴する姿勢と相づち
  [2]気持ちを受け止めるフィードバック
  [3]相手の気持ちや要望を把握する質問
 (3)話すスキル
  [1]依頼や提案を受け止めやすくするマジックフレーズ
  [2]メリット転換法

4.ワンランク上の応対力を身につける  【グループ演習】

5.実践ロールプレイング
  グループロールプレイング/代表ロールプレイング

6.講師フィードバック
 

セミナーお申込み