• このエントリーをはてなブックマークに追加

京都花室 おむろ(有限会社フラワーハウスおむろ) 代表取締役 島本 壮樹さん

新商品、サービス開発に対するサポート

今後の事業展開の方向性を整理し、情報共有することができました。

Q 小規模事業者持続化補助金の申請相談に支部を訪問されたのですね。

島本さん はい。最寄りの洛西支部に伺いました。商工会議所事業に関心もあり、いろいろと教えて欲しいと思っていましたので、よい機会でした。
フラワーハウスおむろ 2枚目

Q 補助金を活用してどんな事業を展開されましたか?

島本さん インターネット販売のシステム設計を見直し、Web全体のPV数向上に取り組み前年同期比1.4倍に増加する効果が得られました。また、品質保証として業界初の「全額返金キャンペーン」に取り組みPRを強化しました。結果として、売上金額は激増し、大きな成果を上げることが出来ました。

フラワーハウスおむろ 3枚目

Q 相談して良かったですか?

島本さん 相談時は、これほど親身になってくれるとは思っていませんでした。経営方針や将来への想いを理解して、事業内容の把握にも熱心でした。補助金の申請だけでなく、採択後も事業が順調に遂行できるよう助言や提案をしてくれるので助かっています。

Q 経営支援員に期待することはありますか?

島本さん 旧態依然とした花卉業界に危機感を持って、新商品開発や事業の多角化に取り組んでいます。市場ニーズに合致した商品を開発し、新旧のお客様へお届けする、経営の多角化には優秀な人材の確保が不可欠ですので、経営支援員にはぜひお手伝いいただければありがたいです。

フラワーハウスおむろ 4枚目

取材日:2017.1.19

企業DATA

京都花室 おむろ(有限会社フラワーハウスおむろ)
◉住所:京都市右京区御室芝橋町6-16
◉電話番号:075-465-5005
◉事業内容:盆栽事業、花卉事業など
◉Website :http://kyoto-omuro.jp
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都商工会議所は、京都の商工業の振興と地域社会の発展のために様々な事業を展開しています。
下記は京都商工会議所ホームページにリンクしておりますので、ご活用ください。