セミナー・イベント

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

第2回 リスクマネジメントセミナー『情報管理のポイントを理解!情報セキュリティ研修』

開催日2021年12月 8日(水)
開催時間午後3時~同5時(受付:午後2時30分~)
開催場所京都商工会議所 7階会議室AB
会場参加 50名 (申込先着順) / オンライン参加80名(ZOOM配信)
チラシチラシ掲載ページへ

内容

京都商工会議所 第2回 リスクマネジメントセミナー

“情報管理のポイントを理解!情報セキュリティ研修” 

 近年、個人情報保護法の改正や、度重なる情報漏洩事故等により、企業の情報管理に対する世間の目が厳しくなっています。情報漏洩は、外部からのサイバー攻撃や社員のヒューマンエラーなどの要因によって簡単に発生し、皆様が思っている以上に身近なリスクであると言えます。いざ発生すると会社への影響は計り知れず、各社においても情報管理の取組を徹底しておくことが求められます。今回のセミナーでは、情報漏洩につながるさまざまな要因についてご紹介するとともに、組織や個人がとるべき情報管理のポイントについて解説します。
料金無料
備考★注意事項★
 <会場での参加の方>
   ・体調のすぐれない方につきましては、ご入場をご遠慮いただきますようお願いいたします。
   ・会場参加の際には「検温・アルコール消毒」や「マスクの着用」などの感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
   ・参加証は発行しません。当日会場へ直接お越し下さい。
   ・新型コロナウィルス感染症の影響にて会場での開催は中止となる場合がありますが、Webセミナーは行います。
 <オンラインでの参加の方>
   ・オンラインで参加をご希望の方には、事前にZOOMのダウンロード及びサインインをお願い致します
    視聴用URLは、お申込み時に入力頂いたメールアドレスへご案内いたします。

申し込み方法参加をご希望の方は、下記の申込フォームより入力願います。
① オンラインにて参加ご希望の方は、申込フォームにて必要事項をご記入願います。
  ※メールアドレスは必須です。
  ※申込締切(12月3日)後に申込を頂きましたメールアドレスに視聴用URLをご案内いたします。

② 会場にて参加ご希望の方は、参加申込書に必要事項をご記入頂き、FAXにて送付願います。
  FAX番号:075-341-9795
  
※会場参加、又はオンライン参加からお選び願います。
お問合せ先会員部 共済・雇用労務支援課 岩城・袴田 TEL:075-341-9783