セミナー・イベント

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

新卒採用を考える京都企業と学生のPR交流会 (京都商工会議所会員限定)

開催日2018年12月 8日(土)

内容


売り手市場が続く中で新卒採用を成功させるためには、学生への会社PRに加え、選考に参加した学生の志望度をさらに高め、選考辞退を防ぐことも重要となります。そのためには、面接など選考を行っている時に、学生が何を考えているのかを知ることが必要となります。そのために、京都商工会議所では、自社の面接の進め方を学生目線で見直す機会として就職活動を控えた学生との模擬面接会を行うことにしました。その後には、模擬面接会に参加した学生に向けて自社PRを行うこともできる交流会も準備しておりますので、新卒採用を行う企業の皆さまは、ぜひご参加ください。

◆開催日程
  平成30年12月8日(土)10:00~16:00
◆会  場
  京都商工会議所 教室(2階) (中京区烏丸通夷川上ル地下鉄烏丸線「丸太町」駅6番出口直結)

◆内容・タイムスケジュール

10:00~12:30 模擬面接会
面接官役として模擬面接にご参加頂きます。企業1社に対し学生4~5名の模擬面接を行い、その後に学生とのフィードバックを行います。このセットを数回繰り返し、面接スキルを高めていきます。
※事前研修として、11/8(木)の選考・面接に関する新卒採用戦略セミナーにご参加頂きます。
セミナー詳細: http://www.kyo.or.jp/s/110409

12:30~13:30 昼食・学生との自由交流
昼食時間に、参加学生とフリーで交流していただきます。(昼食はこちらでご準備致します。)

13:30~16:00 学生との交流会(座談会形式)
企業1社につき学生4~5名のグループで座談会を行います。より多くの学生とお話しいただけるよう、グループごとに設定時間を設け入れ替えを行いますので、効率よく学生に向けて会社をPRして頂けます。



■出展費用 5,000円 ※出展者には後日請求書をお送りします。

■募集企業数 16社※申し込み多数の場合は抽選
       ※11/8セミナー参加企業を対象に追加募集を行います。
        追加募集詳細はセミナー会場にてご案内いたします。
       
■参加要件
・京都商工会議所会員であること
・2020年3月卒業予定の新規学卒者の採用に積極的な検討をしていること
・事前研修として、11/8(木)の選考・面接に関する新卒採用戦略セミナーに参加できること
  セミナー詳細: http://www.kyo.or.jp/s/110409

■留意事項
・当日は学生の個人情報の収集は出来ません。
・参加学生は京都市内大学を中心とする学生80名程度の見込みです。

■申込手続
・下記申し込みフォームより必要情報を入力いただきお申し込みください。

申込締切:11月6日(火)
      

お問合せ先京都商工会議所 会員部雇用担当
TEL:075‐212‐6414