セミナー年間スケジュール 体験・視察研修

今こそ新規開拓のチャンスだ!

数多くの営業現場を踏み越え実績を挙げ続けた国吉拡が提言
~最強の営業部隊はこうしてつくる! ~

米大手証券会社の破綻をきっかけとして急速に減速している世界経済。マーケットは縮小し、個人消費が急激に冷え込むことは避けられず、 この厳しい環境の中で経営の舵取りを行うためには、販売力強化の他に道はありません。 販売力強化に数多くの実績を持つ国吉拡講師が個別の企業様ごとに課題解決策をアドバイスさせていただきます。

【研修効果】
 1.新規開拓の基本戦略を身に付ける
 2.販路の開拓方法を理解する
 3.成果を挙げ続ける営業パーソンの育成方法を理解する

主催:京都能率協会 後援:京都商工会議所


日程・受講料
【日 時】
平成21年5月12日(火) 9:30~16:30

【会 場】
京都商工会議所  (京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結

【講 師】
株式会社ブリングアップ 代表取締役 国吉 拡 氏

【受講料】
・京都能率協会会員 16,800円
・京都商工会議所会員 18,900円
・一 般  26,000円

【お申込み・お問合せ】
京都能率協会(京都商工会議所内)
TEL 075-212-6446
FAX 075-222-2612
mail nouritsu@kyo.or.jp


内容
1. 基本戦略
(1)エリアを絞り、顧客数を拡大する
(2)自社の強みを確認する
(3)ノウハウを体系化し新しい分野に取り組む
(4)一社依存度を落とし、売上を伸ばす
(5) マクドナルド型収益構造

2. 厳しい時代の組織活性化策
(1)今こそトップが営業本部長を兼任する
(2)若手と女性社員こそ救世主
(3)優秀なリーダー、優秀な営業マンの配置を考えろ
(4)会議は戦略会議に変貌させろ
(5) 役割分担営業に進化させろ

3. 新規開拓の基本
(1)新規開拓の重要性
(2)ターゲットを明確にする
(3)新規開拓目標をキメ細かく設定する
(4)小さな成功事例で2匹目のドジョウを狙え
(5) 新規受注先でのプロセスを明確にする

4. 値上げと与信管理
(1)ピンチこそチャンスである
(2)値上げ交渉術
(3)与信管理
(4)利益管理
(5) 危ない得意先の見分け方

5. 厳しい時代の人材育成
(1)採用したときの動機付けは
(2)女性の戦力化はこの方法で
(3)優秀営業マンの育成方法
(4)営業リーダーの思考と実践
(5) 強烈なリーダーシップ発揮の着眼

 

           
--------------------

【講師プロフィール】
●株式会社ブリングアップ 代表取締役 国吉 拡 氏

1965年沖縄県生まれ。大学卒業後、大手経営コンサルタント会社に入社。25歳で営業課長に就任し、 部下60人を率いる部門経営者として高収益部門に導く。その後、コンサルティング部門に移り、 中小から上場企業における経営支援活動に従事。1996年実践的コンサルティング会社「経営支援センター」を大阪にて創業。 2003年に社名を「株式会社ブリングアップ」に変更する。コンサルティング業を「業務請負業」と捉え、支援先企業の90% を増収増益に導いている。従来のコンサルティング会社にはない、支援先企業へ入り込んでの現場重視の実践型経営支援が、 多くの企業の評価を得ている。

セミナーお申込み