宮津商工会議所青年部の組織・活動内容をご紹介しています。

スローガン・所信

  • HOME »
  • スローガン・所信
スローガン・所信

【スローガン】

進 歩

~ 仲間と共に新たな一歩を 

【所信】

 ここ数年、宮津YEGは大きく変化してきました。

全国大会京都大会の成功に貢献し、全国に先駆けて60年の歩みを踏みしめ、今年度は府青連会長を輩出

します。そんな中、現会員の半数近くに当たる先輩を送りだし、また同じくらいの新入会員を迎えてきました。

多くの会員が入れ替わり、会員間の結束力が未成熟な今、新たな変化を求めるのではなく、今の宮津YEGが

より価値のある方向に進んで行けるよう、平成30年度スローガン「深根固柢」の下、固まった基礎をしっかり

と踏みしめて、仲間と共に歩んでいきたいと思います。

 

「青年部に入って良かった!」

これは会長予定者に選ばれてからの数か月、いろいろな事を考え、多くの人と話し、今私の中にある素直な

想いです。

確かに大変なこともありますが、青年部には、困ったときに相談できる仲間がいます。

しんどい時に頼れる仲間がいます。

そして仲間は私を助けてくれます。

私も仲間を助けます。

これは、先輩たちから教えて頂き、受け継いできたものです。

この想いをしっかりと繋げていくことが大事であると考えます。

 

こんなに素晴らしい仲間に出会えた青年部という組織に感謝をし、力不足ではありますが、宮津YEGの

ために全力で取り組んでいきます。

 

誰かがやるのではなく、各々が一歩を踏み出しましょう!

支えあいましょう!

共に成長しましょう!

そして、宮津YEGとして進歩しましょう!

 

この一年が終わったとき、宮津YEGがより強固な団体になっていることを確信しています!

 

2019年度宮津商工会議所青年部

会長  林 広和

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP
Copyright © 宮津商工会議所 青年部 All Rights Reserved.