宮津商工会議所青年部の組織・活動内容をご紹介しています。

スローガン・所信

  • HOME »
  • スローガン・所信
スローガン・所信
【スローガン】
【所信】

[Speed]
百里の道も一足から。商売もYEG活動も、その一歩を踏出さなければ目標に到達することは出来ません。私たちは有限であり、平等な時間を生きています。その中で質の高い活動と充実した生活を両立させるためは、勇気を持ち率先して前に進む必要があります。スピードを上げる、このことを意識することは、自己を最も成長させると同時に、ビジネスにおいても必要な信用を得ることに繋がると確信します。

[Simple]
宮津商工会議所青年部とはどういう団体で、私たちは何のために時間とお金を使い活動しているのでしょうか。一つ一つの言葉が持つ意味、行動する目的、組織における役割、それらをシンプルに突き詰めることより本質を理解し、地域に貢献するというYEG活動の原点を捉えることが出来ると考えます。
また、シンプルという言葉には、誠実な、という意味もあります。私利私欲のためではなく他人を思いやる気持ちを紡いでいくことで、責任を共有し合うより連帯感を持った会へと進化していくことが出来ます。

[Smile]
スマイルとは笑いではなく笑顔です。笑うことは一人でも出来ますし、作ることも出来ます。しかし、笑顔は他人との関わりの中にしか存在しません。
しっかりとビジョンを描き行動し、その先にある達成感と笑顔に向かって、仲間と共に邁進していきましょう。

平成28年度宮津商工会議所青年部会長
戸田 恒也
PAGETOP
Copyright © 宮津商工会議所 青年部 All Rights Reserved.