宮津商工会議所青年部の組織・活動内容をご紹介しています。

スローガン・所信

  • HOME »
  • スローガン・所信
スローガン・所信

【スローガン】

深根固底

~各々が主役となって挑戦~

【所信】

「想像してください! 10年後 20年後の我が地域宮津を!」

「皆様にはどのような未来が見えますでしょうか?」

超高齢化社会の真っただ中、大幅な人口減少により、商工業の担い手や
労働人口の減少、そして更なる情報化やAIの進化、スピード化により我々のビジネスを取り巻く環境は大きく変化していることでしょう。
そのような中でビジネスを展開する為には

1. 時流に合った新たな変化を創造すること。
1. 創意と工夫を凝らし変化に挑戦すること。
1. 地域の皆様からの信頼を得ることが重要であると感じます。


「時代は繰り返す」と昔から言いますが、何事も原点が基礎です。
流行ばかりを追い求めると基礎の本質を見失ってしまいます。
物事は進化しても人間としては、原点を見つめ直さないといけないのです。
「商いの原点」であるお客様満足をどれだけ具体化していくか、「心のこもった」対応ができるかが今後のポイントのような気がします。
最後に、我々一人一人が地域を支える青年経済人であるという自覚を持ち、
自社の発展を通じて地域活性化に主役となって貢献していかなければなりません。
青年部活動を通じて、同じ志を持った仲間が結束力を高めることで、宮津の将来は変わっていくと確信します!

 

 

宮津商工会議所青年部

平成30年度会長 枝 大介

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP
Copyright © 宮津商工会議所 青年部 All Rights Reserved.