宮津商工会議所青年部は9月16日(金)の19時~21時に、みやづ歴史の館文化ホールにて株式会社アイデンティティブランディングの大江様を講師にお招きし、「誰にでも分かるブランディングセミナー」を参加費無料で開催致します。

株式会社アイデンティティブランディングの大江様は、社名にもブランディングの文字が入っておりますように、企業のアイデンティティを軸にブランド戦略を行うコンサルタント/クリエーターです。与謝野町を中心に京都市内や近畿各地でも活躍されており、多くのブランディングの実績があります。

「ブランディング」という言葉は聞き慣れない言葉だと思いますが、要約しますと、商品や企業を戦略的にブランド化することに より、付加価値を意図的に高める手法の総称です。企業のロゴマーク等もブランディングの一種となります。

今回のセミナーでは、「ブランディングって何?」「ブランディングを行うとどうなるの?」という初歩的な内容から、「ブランディングにより自社の強みを知る方法」「自社の強みを最大限に活用する方法」等、より深い内容についてもお話しいただきます。講演会のように講師の話を聞くだけではなく、ディスカッションを交えたセミナー形式で行いますので、より実践的にブランディングについて理解を深めることが出来ると考えております。

「ブランディング」という一般の方には馴染みの少ない内容ですので、基本的には中小企業・個人事業様向けのセミナーとさせていただいてお りますが、ブランディングに興味のある方や、商工会議所青年部が行っている事業について興味のある方等は大歓迎ですので、ぜひお越し下さい。

お車でお越しの方は、市営浜町立体駐車場をご利用下さい。

%ef%bc%99%e6%9c%88%e4%be%8b%e4%bc%9a%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e3%80%80%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7_000001