先日9月16日に宮津歴史の館文化ホールにて、与謝野町で株式会社アイデンティティブランディングの代表を務めていらっしゃる大江祐介氏を講師にお招きし「誰にでも分かるブランディング~自社の強みを最大限に活用~」と題してご講演いただきました。

まずは「ブランディングって何だろう」という疑問を持って臨んだセミナーでしたが、ブランディングとは何なのかから始まり、全国チェーンを展開する大手企業や地元企業の手法を紹介して、ブランディングの方法を解説していただきました。

ブランディングの意味を知らなかった我々にもとても分かりやすく、すぐに実践できることや、これから長期間にわたって実践していく戦略など、内容の詰まったご講演をいただきました。

日々、目の前の作業に追われてブランディングという手法に目を向けていなかった会員も多いと思います。今回学んだことを明日からの経営に活かし、これからも日々研鑽に努めてまいりたいと思います。

最後になりましたが、大江祐介先生におかれましてはお忙しい中ご講演いただきまして本当にありがとうございました。また遠い地より起こしいただきました京都府商工会議所青年部連合会の皆さまをはじめとするYEGの仲間たちや先輩方、そして一般のお客様におかれましてはご来場いただきまして本当にありがとうございました。これからも宮津商工会議所青年部をよろしくお願いいたします。

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc