商工会議所青年部発祥の地 宮津商工会議所青年部
宮津商工会議所青年部からのお知らせ
み み み みやづのフリーマーケットについて

  長年に渡りご愛顧いただいております『み み み みやづのフリーマーケット』について、本年は開催しない旨を決定いたしましたことを、ここにご報告いたします。

 私ども宮津商工会議所青年部は、会員それぞれが地域に根ざした事業を営むからこそ、私たちが地域の発展に寄与することで豊かな郷土づくりに貢献しようと、地域振興を目的とした事業を実施しております。

今、地域にとって必要な地域振興活動とはどうあるべきか?
より、地域の動きと連動した効果的な地域振興活動とは何か?
と、模索を続けています。

 そんな中、本年度におきましては、『み み み みやづのフリーマーケット』を開催しない旨を決断するとともに、新たな地域振興事業を実施することといたしました。
 長年にわたる市民の皆様、フリーマーケット出店者の皆様、多くのご協力をいただいている皆様に、あらためて感謝を申し上げますとともに、どうか、この決断へのご理解を頂戴いたしまして、新たな事業にご期待くださいますようお願い申しあげる次第です。

《宮津商工会議所青年部 新たな地域振興事業》
海の京都グルメ合戦 〜宮津浜町の乱〜 feat.満腹祭
来る11月1日(日)宮津市観光交流センター周辺にて開催。
海の京都エリアのご当地グルメが前代未聞の対決を行います。

詳細については、今後、当会facebookページ等でお知らせいたします。
ご挨拶

私たち宮津商工会議所青年部には、宮津地域の事業所の若手経営者や後継者が集まっています。

講師をお招きしたり、趣向を凝らした手作りの勉強会をしたりと、自分たちの事業所の経営についてだけでなく、どうやったら地域に貢献できるだろうかと、学びを深めています。
そして、宮津地域の皆様や、この地を訪れる皆様に楽しんでいただけるように、宮津地域の経済に貢献できるようにと、へしこチャーハンのようなご当地グルメの開発・提供や、地域振興に結びつくイベントの企画、実践を行っています。

それはなぜなのか?

私が持つ答はその内の一つでしかありませんが、私は信じています。
若手経営者と言っても畳屋さんだったり、電気屋さんだったり、花屋さんだったり、旅館業だったりと、私たちの仕事は地域なくして成り立ちません。

地域の皆様に生かしていただいている私たちだからこそ、地域に貢献したい。
地域の発展と自分たちの事業の発展は一つ。
私たちが進化をつむぐことで、地域とともに発展しなければならないと考えています。

宮津地域のために何かできないか?事業所の発展のために何かできないか?

そんな気持ちの方!私たちと一緒に活動してみませんか?
そして、仲間をたくさん増やして、経営者ライフを楽しみましょう!

宮津商工会議所青年部 平成27年度会長 杉本 悠一
新入会員募集中
あなたも宮津商工会議所青年部の一員となり、企業経営の勉強や会員との親睦を通して、情報交換や自己研鑚をはかり、事業所の発展、自己のスキルアップに役立ててみませんか?そして一緒に宮津を盛り上げましょう。
入会資格  宮津商工会議所の会員事業所の経営者及び後継人または、
経営者の認める従業員

詳細につきましては、宮津商工会議所 青年部事務局(担当:矢野)まで
お問合せ下さい。

宮津商工会議所 青年部事務局  電話0772-22-5131