セミナー・イベント

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

越境EC活用による海外販路開拓セミナー

開催日2023年9月 7日(木)
開催時間14:00~16:00
開催場所京都商工会議所 7-A・B会議室(京都経済センター7階)
(地下鉄烏丸線「四条駅」/阪急京都線「烏丸駅」26番出口直結)

内容

~人口減少が長期的に見込まれる中、国内マーケット縮小に伴い多くの中小企業が自社製品を海外へ輸出・海外展開を開始しています。本セミナーでは外部講師をお招きし具体的な北米向け越境EC活用を事例として越境ECによる海外展開のメソッドをご紹介し、海外マーケットへの販路拡大を支援いたします。併せて海外展開に伴う経営リスクに関して、東京海上日動社より全体像と講じておくべきリスクヘッジ策に関してご案内いたします。

本セミナーでは第一部にて、実際に北米向けに越境ECを活用して販路を拡大する具体的な事例とともに、越境ECについての基礎知識から販路拡大に取り組む際のメソッドまでを解説いたします。
また、第二部では越境ECを活用して海外展開を行う際の経営者が認識しておくべき経営リスクの全体像をお伝えし、実際に発生した事例とともに講じておくべき対策に関して解説いたします。

日 時 9月7日(木)14:00~16:00 
場 所 京都商工会議所 7-A・B会議室(京都経済センター7階) 参加費   無料
定 員 90名(先着順・要事前申込)
講 師 株式会社グローバルブランド 常務取締役 小嶋 一弘 
    東京海上日動火災保険株式会社 京都本部


料金無料
備考※参加証は発行いたしません。当日会場に直接お越しください。定員を超過した場合はお断りのご連絡を差し上げます。
※本セミナーは海外販路開拓を目指す方向けの開催となります。講師とご同業の方のご参加ご遠慮ください。
※ご記入いただいた個人情報は、本事業の管理・運営のため、本所事務局の各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿(事業所名・役職・氏名など)として提供する場合がございます。
申し込み方法下記フォームよりお申込みください。
お問合せ先産業振興部 知恵産業推進課(担当:鈴木・梅垣)
TEL:(075)341-9781 bmpj@kyo.or.jp