セミナー・イベント

  • ホーム
  • セミナー・イベント
  • ※受付を終了いたしました。 下京区にゆかりのあるビジネスパーソンのための特別交流会〔10月30日(水)開催〕
このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

※受付を終了いたしました。 下京区にゆかりのあるビジネスパーソンのための特別交流会〔10月30日(水)開催〕

開催日2019年10月30日(水)
開催時間18:00-20:00
開催場所京都経済センター 3階
(京都市下京区四条通室町東入 地下鉄「四条」駅 26番出口直結)
 <会場>
  ①ゲストスピーチ会場 3-F会議室
  ②特別交流会会場   オープンイノベーションカフェ“KOIN”
チラシチラシ掲載ページへ

内容

【下京区140周年記念協賛事業・地域経済活性化支援事業】
~本店・支店が下京区! 得意先が下京区! 母校が下京区! 仕事終わりの飲み会は下京区! 下京区が大好き! 等々~
当交流会の受付は終了致しました。たくさんのお申込みをいただきまして、誠にありがとうございました。
 京都商工会議所は1885年に中京区烏丸夷川に事務所を設けて130有余年。本年3月5日に下京区四条室町の京都経済センターへの全面移転を行いました。本年は奇しくも下京区が誕生140周年を迎えた記念すべき年です。下京区140周年記念事業の協賛事業として、下記特別交流会を企画いたしましたので、“下京”を話題に、業種を越えた新たなネットワークづくりなどいかがでしょうか。皆様のご参加をお待ちしております。


① ゲストスピーチ(18:00~19:00)

     「下京から学び知る『京の暮らしと感性』」

    岩上 力 氏 (儀式作法研究所 代表)
   1947年生まれ。京都府宇治市出身。舞台芸術学院を経て劇団「新国劇」に入団。その新国劇時代から礼法の研究に勤しむ。1983年儀式作法研究会を
   設立。以来、各方面にて儀式作法教室の講師をつとめるとともに、作法コメンテーターとしてテレビ・ラジオに出演。現在、NHK文化センター京都教室・
   京都新聞文化センター・東映俳優養成所の講師を務める。主な著書に「京のあたりまえ」「京の儀式作法書」「京の宝づくし縁起物」「なぜ『招き猫』は
   ネコでなくてはならないのか?」「岩上力・わが人生廻り舞台」等多数。

②特別交流会(19:00~20:00) 軽い立食形式での名刺交換

※アルコールを含む飲物をお出ししますので公共交通機関をご利用ください。(駐車場は限りがあります)
※適正冷房を実施していますので軽装にてご参加ください。

対象:下京・上京・中京・山科・東山各区内の中小企業等のみなさま
定員:50名(参加証は発行致しません。定員に達し次第締め切ります。)
主催:京都商工会議所  
協力:下京区140周年記念事業実行委員会

料金お1人様 1,000円
お問合せ先ビジネスサポートデスク 牧田(電話075-341-9790)