セミナー・イベント

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

「経営力向上計画」認定のための支援セミナー ~「ものづくり補助金」申請時加点対象にもなる!~

開催日2016年11月28日(月)
開催時間14:00~16:00
開催場所ホテル京阪京都 光林の間(2階)
(京都市南区東九条西山王町31 JR京都駅八条東口より徒歩1分)
チラシチラシ掲載ページへ

内容

中小企業・小規模事業者の生産性向上を目的に本年7月「中小企業等経営強化法」が施行されました。
また、業種毎の特性に応じた生産性向上(経営力向上)のための指針も併せて策定されています。この指針に基づき、消費税引き上げに備え、経営力を向上させるための取り組み内容を記載した「経営力向上計画」の認定制度も開始されており、同計画の認定を受けた事業者には「ものづくり補助金」(ものづくり・商業・サービス革新補助金)の申請時において加点されることや、新規の設備投資に対する固定資産税が3年間半減されるなどの各種特例措置も用意されています。

◆こんな方におすすめです!

 ・新規設備投資(160万円以上)を検討中の方
  →認定計画に基づき取得した機械装置の固定資産税が、3年間1/2になります。
 ・「ものづくり補助金」に申請を予定・検討している方
  →経営力向上計画が認定されると、「ものづくり補助金」申請時の加点ポイントとなります。
 ・現在の経営状況を見つめ直したい方。
 ・事業のビジョンや中期計画を明確にしたい方。

今回のセミナーでは、この新しい認定制度である「経営力向上計画」の策定背景を踏まえながら、認定に向けた計画書の作成についてご説明いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

講師: 中小企業診断士賀長哲也事務所 代表 賀長哲也氏 
定員: 70名(先着順) 


料金無料
備考・一事業所複数名の参加も歓迎します。
・ご来場の際は公共の交通機関をご利用下さい。
・参加証は発行しませんので直接会場にお越し下さい。定員に達した場合のみ、ご参加頂けない旨のご連絡を致します。
申し込み方法チラシをプリントアウトし、必要事項を記入の上FAX、もしくは以下の申込フォームからお申込みください。
お問合せ先京都商工会議所 中小企業経営支援センター洛南支部 担当:古賀 
℡075-611-7085/FAX075-603-2601