セミナー・イベント

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

【12/5 無料セミナー】 ビジネス現場に必要な契約の基礎知識 ~トラブルを未然に防ぐために~

開催日2016年12月 5日(月)
開催時間14:00~16:00
開催場所京都府中小企業会館 8階 805会議室
 右京区西院東中水町17 (西大路五条交差点から二筋南の信号東南角)
チラシチラシ掲載ページへ

内容

「契約」とは、契約書にサインすること、と思っていませんか。
実は、ビジネス現場での取引行為は、契約書の有無に関わらず、すべて何らかの契約であると言っても過言ではありません。
一旦トラブルが発生してしまうと、大切な時間やコストが無駄になります。
トラブルを未然に防ぐために、ここだけは押さえておきたい契約の基礎知識について、具体的事例を交えながら分かりやすく解説します。

【内容】
(1) 契約の意味 口約束だけでも契約は成立する? 

(2) 使い分けたい契約締結の方法 書面・電話・メール・ファックスなど

(3) 基礎となる法律の考え方

(4) 具体的事例で考えるビジネスにおける契約の留意点

【講師】
弁護士法人 中央総合法律事務所

京都事務所 代表 小林 章博 氏(弁護士)

【定員】
 30名(先着順)    ※定員に達したため、受付を終了させて頂きました。

料金無料
備考※参加証は発行いたしませんので、当日は直接会場までお越し願います。
申し込み方法※定員に達したため、受付を終了させて頂きました。
お問合せ先京都商工会議所 中小企業経営支援センター 洛西支部
TEL 075-314-8771
FAX 075-314-8911
担 当  鈴木、中島、金加