イベント・セミナー情報

お気軽にお問合せください 京都商工会議所 入会のご案内
議員選挙
京都商工会議所について
所在地 地図

京都商工会議所
〒604-0862
京都市中京区烏丸通夷川上ル
TEL:075-212-6400

詳細へ

  • 女性会
  • 青年部
お知らせ

京都商工会議所からのお知らせ

RSS 一覧を見る

トップページ > イベント・セミナー情報 > 講演会「メディアが思わず紹介したくなる京もの・京こと」

イベント・セミナー情報

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

講演会「メディアが思わず紹介したくなる京もの・京こと」第3回コラボレーション促進支援セミナー × 第6回販路開拓支援セミナー

開催日
2015年3月 2日(月)
開催時間
講演会 15:00~17:00(希望者のみ交流会 17:00~18:00)
開催場所
京都商工会議所 教室(2F)
チラシ
チラシ掲載ページへ

内容

テレビや雑誌で人気の「京都」特集。観光や食はもちろんのこと、工芸や雑貨、ファッションなど、様々な商品が多くの人を魅了しています。
しかし、同じような商品でも、売れるものと、そうでないもの、その違いはどこにあるのでしょうか。
思わず特集したくなる商品、いま京都ファンが求めているものを、メディア目線でご紹介いただきます。
販路開拓やブランディングにご関心の皆様のご参加をお待ちしています。

■主 催  京都商工会議所/京商クリエイティブビジネス研究会/ファッション京都推進協議会


■プログラム

第1部 事例紹介「IWATAのリブランド」
      株式会社イワタ 代表取締役社長 岩田 有史(ありちか)さん

<講師略歴>独学で睡眠の研究を始め、その後、日本を代表する睡眠の研究者らに師事。睡眠科学をベースに開発した寝具はGマーク受賞や特許取得に至る。ブランドリニューアル、銀座出店等を通してOEM主体から自社ブランド主体の事業形態へ転換。眠りのスペシャリストとして、執筆・講演なども行う。


第2部 「メディアが思わず紹介したくなる京もの・京こと」
     株式会社ハースト婦人画報社 マーケティング本部長 笠原 久さん

<講師略歴>大学卒業後、広告会社を経て、94年に婦人画報社(現ハースト婦人画報社)入社。「ヴァンサンカン」、「婦人画報」などの雑誌の広告営業に従事。2014年3月より現職。各誌のプロモーション、書店販売、デジタル・マーケティングを統括し、メディアブランドのプレゼンス向上に取り組んでいる。


第3部 交流会


■定 員 先着100名 ※参加証は発行いたしません。定員を超過の際は、お断りのご連絡を差し上げます。

料金
無料

交流会は有料  会員:1,000円  一般:2,000円
申し込み方法
下記申込フォームより、お申込下さい。
お問合せ先
産業振興部 ブランド推進担当(中島・堀口) TEL:075-212-6450

このページの上へ