イベント・セミナー情報

検定試験
京都商工会議所について
所在地 地図

京都商工会議所
〒604-0862
京都市中京区烏丸通夷川上ル
TEL:075-212-6400

詳細へ

  • 女性会
  • 青年部
お知らせ

京都商工会議所からのお知らせ

RSS 一覧を見る

トップページ > イベント・セミナー情報 > 「進化するおもてなしを学ぶ!~観光業のための京都式経営力強化講座~」

イベント・セミナー情報

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

「進化するおもてなしを学ぶ!~観光業のための京都式経営力強化講座~」京都商工会議所 観光産業特別委員会~観光・変化対応力強化セミナー~(第3回)

開催日
2014年12月 9日(火)
開催時間
14:00~17:00
開催場所
京都商工会議所 3階 役員室
チラシ
チラシ掲載ページへ

内容

近年、個人旅行客が増え、泊食分離など観光客の目的やニーズが多様化しています。観光客を温かく迎え、受入体制を整えるためには、観光客が求めるおもてなしを知るとともに、自社のおもてなしを見つめ直し、経営の変化対応力を強化することが重要となってきます。京都商工会議所では、京都の基幹産業でもある観光産業の振興をめざし、「勝ち残る観光業」をテーマに自身の商いについて考え、自社の強みを活かして100年後も繁盛していくお店づくりを実現するために、今年度より「観光・変化対応力強化セミナー」を開催しております。第3回目となる今回は、自社の魅力(強み)をどのようにターゲット層に発信していくかを検討していきます。各社に応じた経営力とおもてなしの両立(win-win)を目指すとともに色々な事業者との交流を図っていただく講座ですので是非ご参加ください。

◆内容◆

○顧客を創造するおもてなしを考えよう

 「どうすれば、あなたのお店の魅力が、一番来て欲しいお客様に伝わりますか」などの

 テーマより、ターゲットをしぼった自社の魅力の発信について考えます。

 講師:中小企業診断士 ターンアラウンドマネージャー 坂本 洋 氏

○事例発表

 事例発表先:株式会社エースキューブ プロモーションスタッフ 竹下 禎二 さん

○交流会

◆定員◆ 50名(先着順)

料金
無料 ※交流会参加の場合は、別途参加費(会員1,000円/一般2,000円)を当日受付にて頂戴します。
申し込み方法
以下の申し込みフォームもしくは、チラシ(PDF)をプリントアウトし、必要事項をご記入のうえ、11月21日(金)までにFAX、E-Mailでお申込みください。
お問合せ先
京都商工会議所 産業振興部
TEL 075-212-6442 / FAX 075-255-0428
shinkou@kyo.or.jp

このページの上へ