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ITマーケティング実践塾 ~販路開拓編~

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インターネットによる新しい販売先の見つけ方

営業の打開策!これで我が社の売上確保はOK

既存先からの売上が飽和状態の今、どの会社も販路開拓は急務です。しかしながら、長年、固定した顧客との取引を続けてきた会社にとって、新規開拓は未知の世界。営業マンも新規開拓せよと言われても、どこへ行けばいいのか、誰に会えばいいのか、よく分からない状態です。そこで、まずインターネットを活用して、リード(見込み客)を獲得し、ネット上でリードを育成し、タイミングが合ったところで営業がアプローチをかける。そのような新しい営業活動の進め方を身につけていただきます。

研修目的
  1. インターネットを活用したリード(見込み客)獲得手法を学ぶ
  2. リードを育成するコンテンツづくりのポイントを知る
  3. 新しい販路開拓の仕組みづくりに挑戦する意欲を高める

主催/京都商工会議所

日時・会場・受講料

日時 平成27年8月20日(木) 9:30~16:30
会場 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 17,280円
  • 一 般  25,920円
  • ※消費税込
支払方法 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759
口座名:京都商工会議所 研修口

お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。

振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。

開催初日の1週間前に受講証をFAX致します。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

お申込み・お問合せ 京都商工会議所 会員部 人材開発センター
TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612
E-mail jinzai@kyo.or.jp
備考  
セミナーお申込み FAXでのお申込み(チラシの印刷)

講師プロフィール

株式会社パワー・インタラクティブ 代表取締役  岡本 充智 氏

京都工芸繊維大学繊維学部卒業。アシックス、住友ビジネスコンサルティングにて商品開発、新規事業、マーケティング、販路開拓、 組織活性化、人材育成に携わる。その後、ITコンサルティングのパワー・インタラクティブ、教育コンサルティングの教育総研を設立。ともに代表取締役に就任。   

プログラム

1.販路開拓のためのインターネット活用
 (1)インターネット活用による営業ステップ(集客・コンテンツ・フォーム・商談)
   の流れ
 (2)各営業ステップで必ず抑えなければならないこと
 (3) 営業マンが必要とするインターネットでのリード情報

2.インターネットで育てる顧客
 (1)インターネットで大きく変化するマーケティングのやり方
 (2)情報武装して賢くなっている顧客との付き合い方
 (3)自社の強みが盛り込まれた提案すべき価値とは
                            
3.インターネット活用による集客力アップ対策
 (1)最初は集客したいリードが分からなくてもいい
 (2)販路開拓を意識した検索キーワードとは
 (3)集客したリードを逃がさないために

4.リード育成のためのホームページやブログのコンテンツ強化策
 (1)顧客視点でサクサクと量産するコンテンツ
 (2)顧客の三段階の購買プロセスに対応したコンテンツ
 (3) 動画でイキイキした臨場感を伝えるコンテンツ

5.インターネットを活用した営業プロセスのPDCA
 (1)PDCAを回すために必要な数値目標
 (2)数値目標の設定は各営業ステップの成功要因から
 (3)数値データの測定が出来なければ管理できない

6.インターネットを活用した新しい販路開拓の定着
 (1)インターネットとリアルを連携させた販路開拓を定着させるには
 (2)見知らぬリードとの出会いから新しい事業展開へ
 (3)ニッチマーケットでもシェアトップを目指すことの出来る販路開拓

7.まとめ

 

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