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ITマーケティング実践塾 ~小売業・サービス業編~

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小売業・サービス業のためのIT活用

インターネットによる情報発信・集客・売上アップ!

小売り・サービス業においてインターネット活用は必須です。なぜならば消費者は日常的にTwitter,Facebook,LINE,YouTubeなどを駆使して賢い買い物をしようとしているからです。本講座では中小規模の小売り・サービス業のインターネット活用について具体的な手法を学びます。お客様を惹きつけるホームページやブログのコンテンツ強化策、リピーターを増やすメールコミュニケーションのあり方、まだまだ進化するソーシャルネットワークの利用方法などを通してこれからの販促活動のあり方を身に付けていただきます。

研修目的
  1. インターネットを活用した集客力アップの対策を理解する
  2. ファン育成のためのホームページやブログのコンテンツ強化策を学ぶ
  3. 口コミを増産させるソーシャルネットワークの利用方法を学ぶ

主催/京都商工会議所

日時・会場・受講料

日時 平成26年12月5日(金) 9:30~16:30
会場 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 17,280円
  • 一 般 25,920円
  • ※消費税込
お申込み・お問合せ 京都商工会議所 会員部 人材開発センター
TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612
E-mail jinzai@kyo.or.jp
備考  
セミナーお申込み FAXでのお申込み(チラシの印刷)

講師プロフィール

株式会社パワー・インタラクティブ 代表取締役 岡本 充智 氏

京都工芸繊維大学繊維学部卒業。アシックス、住友ビジネスコンサルティングにて商品開発、新規事業、マーケティング、販路開拓、組織活性化、人材育成に携わる。その後、ITコンサルティングのパワー・インタラクティブ、教育コンサルティングの教育総研を設立。ともに代表取締役に就任。

プログラム

1.小売業・サービス業の販売促進へのインターネット活用
 (1)情報発信としてのホームページやブログ
 (2)口コミを拡散させるTwitter、Facebook
 (3)リピーターを育てるメールコミュニケーション

2.インターネットで育てる顧客
 (1)インターネットの浸透で大きく変化するマーケティング
 (2)情報武装して賢くなっている消費者との付き合い方
 (3)インターネットでどのような顧客価値を提案するのか

3.インターネット活用による集客力アップ対策
 (1)顧客が吸い込まれる営業フックに求められる条件
 (2)話題性のある営業フックづくり
 (3)集客力アップにつながる営業フックの具体的事例

4.ファン育成のためのホームページやブログのコンテンツ強化策
 (1)顧客視点でサクサクと量産するコンテンツ
 (2)顧客の三段階の購買プロセスに対応したコンテンツ
 (3)動画でイキイキした臨場感を伝えるコンテンツ

5.口コミを増産させるソーシャルネットワークの利用方法
 (1)ソーシャルネットワークのメリットデメリット
 (2)インターネットで拡散させるユーザー体験
 (3)共通の話題を持った仲間づくりがコミュニティーの原点

6.インターネットを活用した新しい販売促進モデル
 (1)インターネットとリアルを連携させた新ビジネスモデル
 (2)消費者が気づかなかったインサイト営業への展開
 (3)小さなマーケットでもNo.1を目指す

7.まとめ

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