トップページ職種別 > 営業担当者のための聴く力向上セミナー

職種別

営業担当者のための聴く力向上セミナー

このセミナーは終了致しました

おもしろいほど商談がうまくいくヒアリング型営業

質問力と提案力が1日で身に付くロールプレイング講座
研修目的
  1. 話し過ぎずに聴くことが顧客志向であるという営業の本質を学ぶ
  2. 自己PRや提案がわかりやすく簡潔にできるようになる
  3. 商談力がみるみる上がるヒアリング型ロールプレイングを習得する

主催/京都商工会議所

日時・会場・受講料

日時 平成30年10月23日(火)9:30〜16:30
会場 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 17,280円
  • 一 般  25,920円
  • ※消費税込
支払方法 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759
口座名:京都商工会議所 研修口

お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。

振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。

開催日の約1週間前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

お申込み・お問合せ 会員部 研修事業課
TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612
E-mail jinzai@kyo.or.jp
備考  
セミナーお申込み FAXでのお申込み(チラシの印刷)

講師プロフィール

株式会社アフェクト 代表取締役 大倉 啓克 氏

大手不動産販売会社にて営業・マーケティング・教育・マネジメント等の経験ののち、1999年、経営&不動産コンサルティング会社アフェクトを設立。営業担当者の聴く力の向上やチーム営業力の強化に独自の手法を取り入れ実績を上げる。現在は、「本気にさせる感動講師」としてセミナー講師や企業内研修と、クライアントに寄り添うコンサルティングを行っている。

プログラム

1.あなたと話したい!と思ってもらう印象管理 【講義】
 (1)第一印象が良くなる4つの法則
 (2)第一印象は4秒で決まり4分で確定する
 (3)話したいと思ってもらえる営業パーソンとは
    ■演習:「コミュニケーションスキルが上がるロールプレイング」

2.おもしろいほど商談がうまくいく質問力 【講義】
 (1)ヒアリングの本当の目的がわかると営業はたやすい
 (2)売れる営業パーソンが必ず行う3つの質問とは
 (3)聴き上手になる15の原則・テクニック
    ■事例研究:「ヒアリング型営業ケーススタディ Ⅰ」

3.ヒアリング型営業を実践する 【講義】
 (1)ヒアリングで感情を揺さぶった後、理性の納得を得る営業
 (2)感情を揺さぶり理性の納得を得る手順
 (3)営業の主人公はお客様
    ■事例研究:「ヒアリング型営業ケーススタディ Ⅱ」

4.お客様が魅力を感じる自己PR力の向上 【講義】
 (1)自己PRを簡潔にするためのパーソナル・ブランディング
 (2)パーソナル・ブランドを持つ効果
 (3)自分の強みの棚卸とパーソナル・ブランドの発見
    ■討議:「パーソナル・ブランド発見ワーク」

5.話す時間が短くなるエレベーター・ピッチの作成 【講義】
 (1)自分を印象付けるキャッチフレーズをつくろう
 (2)効果的な自己PRの作成方法
 (3)30秒で相手をその気にさせるエレベーター・ピッチとは?
    ■ワーク:「キャッチフレーズ&エレベーター・ピッチの作成」

6.さぁ、やってみよう! 【講義】
 (1)人の自己PRを聴き出す練習
    ■演習:聴き上手になるロールプレイング
 (2)エレベーター・ピッチを使ってみよう
    ■演習:話し上手になるロールプレイング

 

セミナーお申込み
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • オンラインビジネス英会話ページ