トップページ職種別

職種別

職種別一覧

お客様をファンにするワンランク上の接客実践講座

心地よい会話で心を開き、自然にこの人から買いたくなる品格テクニック

日時
2022年3月3日(木)9:30〜16:30
講師
ヴォイスシーナ 代表 経済産業省創設 おもてなしスキル スタンダード・アドバンス認定 加藤 しおな 氏
研修目的
  1. お客様が心を開く傾聴力のポイントを習得する
  2. 品格や人となりを映し出す心理的なポイントを習得する
  3. お客様がファン化するノウハウを習得する
詳細を見る

現場や職場のムダを省く5S研修

効果的な5S活動で職場環境を改善し生産性アップ

日時
2022年3月2日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社バリューシンク 代表取締役 林 浩史 氏(中小企業診断士・MBA)
研修目的
  1. 5S活動そのものは目的でなく、目的を達成する手段と理解する
  2. 5S活動を推進して、業務を効率化していく重要性を理解する
  3. 自社の5S活動の現状を認識し、効果的な5Sに変える方法を知る
詳細を見る

営業パフォーマンスを劇的に高める効率化研修

働き方改革時代の営業業務の効率化

日時
2022年2月4日(金)9:30〜16:30
講師
「営業ムダとり」Ⓡ コンサルタント 世古 誠 氏
研修目的
  1. 日々の営業活動の中に潜む「ムダ」の発見と除去方法を習得する
  2. 営業部門の生産性向上を組織で推進する方法を学ぶ
  3. 働き方改革が即実践できる営業ムダとり®メソッドを理解する
詳細を見る

ヒューマンエラーの原因と対策方法

製造現場の不良削減に向けたうっかりミス防止の仕組み

日時
2021年12月9日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社アイリンク 代表取締役 照井 清一 氏(中小企業診断士)
研修目的
  1. ミスが起きにくい仕事の仕方を理解する
  2. ミスが起きても問題にならない方法を理解する
  3. ミスを防ぐ方法を演習で実践的に理解する
詳細を見る

新卒採用を成功させる7つのポイント

貴社に合った採用ができる秘策を具体的にお伝えします

日時
2021年11月25日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィン・キャリアリサーチ 代表取締役 石原 勝次郎 氏
研修目的
  1. 自社に合った戦略的な新卒採用の方法を学ぶ
  2. 採りたい学生を採用できる「会社説明会・選考」方法を学ぶ
  3. 非常に重要な「内定辞退防止」方法を学ぶ
詳細を見る

今の時代を生き抜くための生涯顧客のつくり方

顧客から選ばれる続けるためのポイントを押さえる

日時
2021年11月24日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役 柿原 まゆみ 氏
研修目的
  1. 安全を確保し顧客に寄り添いながらファンをつくる方法を学ぶ
  2. 顧客の意識変化を理解し期待を超えるサービスの心得を習得する
  3. 売り上げアップにつながる価値の高め方を学ぶ
詳細を見る

やる気と成果を出すための営業の基本徹底セミナー

現場でイキイキと活躍するための営業力を磨こう

日時
2021年11月18日(木)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 ソリューションコンサルタント  葉田 勉 氏
研修目的
  1. 営業担当者に必要な心構えや視点、役割を学ぶ
  2. 営業担当者に必要な基本マナーを徹底的に学習する
  3. 訪問や調査、商談までの基礎テクニックを学習する
詳細を見る

基礎から学ぶ!総務と経理のポイント

はじめての人でもよくわかる

日時
2021年11月9日(火)9:30〜16:30
講師
國谷公認会計士・税理士事務所 國谷 和正 氏(公認会計士・税理士)
研修目的
  1. 社会保険と労働保険の仕組みと手続きを学ぶ
  2. 給料と賞与からの源泉徴収と年末調整の手続きを学ぶ
  3. 経理業務の留意点を学ぶ
詳細を見る

活躍する女性営業育成研修

ニューノーマル時代に活躍する女性営業のスキルと心構え

日時
2021年11月5日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社プラウド 代表取締役社長 山本 幸美 氏
研修目的
  1. 活躍する女性営業の特徴を知りお客様から信頼される秘訣を学ぶ
  2. 女性ならではの悩みを払拭し自信を持って営業できるマインドを学ぶ
  3. 女性ならではのコミュニケーション法を身につけて売上につなげる
詳細を見る

気がきく総務・庶務・秘書スタッフのための基礎実務

「企業の顔」としての役割を認識し、必要なマインドとスキルを習得する

日時
2021年10月28日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役 輝き人財育成コンサルタント 増谷 淳子 氏
研修目的
  1. 総務は「企業の土台」という心構えや基礎的な実務を習得する
  2. 「企業の顔」としてのイメージを上げる応対や気配りを学ぶ
  3. サポート機能を発揮し、貢献意識の高い仕事を目指す
詳細を見る
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • オンラインビジネス英会話ページ