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女性営業職スキルアップセミナー

女性の強みを活かして、活躍し続ける女性営業になる6つの法則を習得する

日時
平成29年11月14日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社プラウド 代表取締役社長 山本 幸美 氏
研修目的
  1. 今の時代に活躍する女性営業の特徴を習得して、日々の営業活動に活かす
  2. 女性ならではの悩みや課題を解決し、自信を持って営業に取り組める女性営業になる
  3. すぐに使える、女性の強みを活かすコミュニケーション法やクロージング法を習得
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基礎から学ぶ総務と経理のポイント

はじめての人でもよくわかる

日時
平成29年11月8日(水)9:30〜16:30
講師
國谷公認会計士・税理士事務所 公認会計士・税理士 國谷 和正 氏
研修目的
  1. 社会保険と労働保険の仕組みと手続きを理解する
  2. 給料と賞与からの源泉徴収と年末調整の仕組みと手続きを理解する
  3. 貸借対照表と損益計算書を理解する
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予材管理による営業革新セミナー ※受付終了

ものづくりとおもてなしだけでは生き残れない!

日時
平成29年10月17日(火)9:30〜16:30
講師
杉浦システムコンサルティング,Inc MBA・システムアナリスト 杉浦 司 氏
研修目的
  1. マーケティングによる営業改革の考え方について学ぶ
  2. マーケティングと連携した予材管理の営業手法について学ぶ
  3. マーケティングと連携した予材管理の営業手法について実習する
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ヒューマンエラーの原因と対策方法

製造現場の不良削減に向けた中小企業にも実践できる方法

日時
平成29年10月12日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社アイリンク 代表取締役 照井 清一 氏(中小企業診断士)
研修目的
  1. ミスが起きにくい仕事の仕方を理解する
  2. ミスが起きても問題にならない方法を理解する
  3. ミスを防ぐ方法を演習で実践的に理解する
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ワンランク上を目指そう!プロフェッショナル経理担当講座

経理担当者から社長の右腕になるために必要なスキルを伝授します

日時
平成29年9月12日(火)9:30~16:30
講師
株式会社MHCアドバイザリーサービス 代表 四方 浩人 氏 ほか
研修目的
  1. プロ視点から見た経理部の役割と業務をもう一度おさらいする
  2. 財務分析、資金管理、予算管理、原価管理、数値計画を武器にする
  3. 各部門の連携をスムーズにするための経理部の役割を明確にする
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労働保険・社会保険の仕組みと手続きのツボ ※残席わずか

的確、迅速な対応のための基礎知識を学ぶ

日時
平成29年8月29日(火)9:30〜16:30
講師
Faith経営労務事務所 特定社会保険労務士 土井 文子 氏
研修目的
  1. 労働保険、社会保険における正しい知識を身につける
  2. 実際の事例から、その時にどう判断し、処理・対応するかを学ぶ
  3. 事例研究で、実際の手続きを行いながら実務の理解を深める
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心に響く、接客・ホスピタリティの基本

生涯の顧客をつくる、魅力溢れるおもてなしとは?

日時
平成29年7月6日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ワコールキャリアサービス マナー講師 大野 有紀枝 氏
研修目的
  1. 高度なおもてなしの実践に向けた心構えと考え方を点検し構築する
  2. ホスピタリティマインドに根ざした接客・接遇の基本を獲得する
  3. 豊かな自己表現力によるコミュニケーション能力を向上させる
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飛び込み訪問・テレアポに頼らない新規開拓成功セミナー

ヒアリング営業で新規開拓を成功させる!

日時
平成29年7月5日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社アフェクト 代表取締役 大倉 啓克 氏
研修目的
  1. 飛び込み営業のメリット・デメリットを学ぶ
  2. プッシュ型からプル型への転換に必要な技術や手法を学ぶ
  3. 新規開拓の新たな手法を学び、営業力の底上げを図る
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1日でわかる製造業の原価計算と価格交渉術

利益を増やすための原価計算と見積、価格交渉術を学ぶ

日時
平成29年7月4日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社アイリンク 代表取締役 照井 清一 氏(中小企業診断士)
研修目的
  1. 中小企業ができる簡単な原価計算方法を理解する
  2. 値引き交渉を配慮した見積の作り方を学ぶ
  3. 価格交渉の方法を理解する
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テーマパーク流!顧客満足度を向上させる接客の基本

2大テーマパーク出身の中小企業診断士が教える

日時
平成29年6月14日(水)9:30〜16:30
講師
群コンサルティングオフィス 代表 清水 群 氏
研修目的
  1. 顧客満足度を向上させる接客の考え方を学ぶ
  2. また会いたいと言われるような接客の具体的な方法を体得する
  3. お客様がリラックスできる空間づくりができるようになる
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