セミナーのご案内

管理者一覧

組織目標達成のためのマネジメント力強化研修

延べ3万人のリーダーを指導してきた講師が直伝

日時
平成28年8月24日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社HONKI 相談役 張 琴 氏
研修目的
  1. マネジメントの基本を理解する
  2. マネジメントの課題を明らかにし、解決を図る
  3. 時間・情報・人の効果的な活用法を身につける
詳細を見る

組織を伸ばす数字の見方・使い方

幹部が「儲けとお金の構造」を知れば、会社が劇的に儲かる!

日時
平成28年8月2日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社組織デザイン研究所 代表取締役 小笠原 士郎 氏
研修目的
  1. 経営に役に立つ決算書の見方・使い方をマスターする
  2. 数字に強くなり、会社の現状を知ることができるようになる
  3. 会社の経営改革に役立つツールと手法を身につける
詳細を見る

「4つのタイプ」別部下との付き合い方

なぜその反応?理解できない部下の行動のワケと自分のクセ

日時
平成28年7月20日(水)9:30〜16:30
講師
DOORS PRODUCE 代表 中山 美佐子 氏
研修目的
  1. 部下育成に活かす「4つのタイプ」を理解する
  2. タイプを知ることで、やってはいけないことが見えてくる
  3. ほめ方、動機づけ、場面による「4つのタイプ」のツボを知る
詳細を見る

部下を持ったら覚えたいマネジメントの基本と原則

上司としての豊富な実務経験を持つ講師による徹底指導

日時
平成28年6月28日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社マネジメント・ラーニング 代表取締役 久保田 康司 氏
研修目的
  1. 管理者として知っておきたい役割と心構えを学ぶ
  2. マネジメントとリーダーシップの違いを理解する
  3. 部下とのコミュニケーションスキルを修得する
詳細を見る

会社を守るための日常業務に必要な法律知識

役員・管理者であれば理解することは必須!

日時
平成28年6月16日(木)9:30〜16:30
講師
野口&パートナーズ法律事務所 代表弁護士/野口&パートナーズ・コンサルティング株式会社 代表取締役 野口 大 氏
研修目的
  1. 昨今、問題になっている不祥事を避けるための重点ポイントを学ぶ
  2. 労務問題のトラブルを回避する対応策を学ぶ
  3. 債権回収や契約書のノウハウが身につく
詳細を見る

管理者のための女性社員活躍支援セミナー

女性ならではの考え方・価値観を知り、活躍を支援する指導法を習得

日時
平成28年5月20日(金)9:30〜16:30
講師
アチーブ人財育成株式会社 代表取締役社長 諌山 敏明 氏
研修目的
  1. 女性ならではの考え方と価値観を理解する
  2. 女性部下を育成する4つのスキルを習得する
  3. 女性の特性を職場に活かす
詳細を見る

部下を伸ばす!上司のための職場で使える心理学

視点をグっと変えて、部下の力を引き出す

日時
平成28年5月18日(水)9:30〜16:30
講師
ヴィ・ホライズン株式会社 代表 岡田 裕之 氏
研修目的
  1. 明日から使える「職場の心理学」を学ぶ
  2. 演習を通じて、部下を惹きつけ、伸ばす方法を体得する
  3. ビジョンを心に刻み、リーダーとしての「成功マインド」を強化する
詳細を見る

組織を活性化させるポジティブリーダー育成研修

逆境に負けないリーダーになるために、押さえておくべき3つのポイント

日時
平成28年4月21日(木)9:30〜16:30
講師
CDM 代表 伊東 廣賀 氏
研修目的
  1. 自らの事象に対しての受け止め方(理解)の癖を理解する
  2. 組織を活性化させるリーダーのあり方について理解する
  3. 組織を活性化させるコミュニケーションのポイントを理解する
詳細を見る

部下を育てるリーダー養成講座

改善を続け、利益を生み出す強い職場を作る!

日時
平成28年2月25日(木) 9:30~16:30
講師
Factory Plus One 代表 島田 宏樹 氏
研修目的
  1. リーダーとしての基本の姿勢、考え方、ノウハウを受講者参加型で学ぶ
  2. 部下との信頼関係を構築する指導法の基礎を学ぶ
  3. しなやかで強いチームを作るための目標管理、達成感の醸成のノウハウを学ぶ
詳細を見る

実践!出来る上司の「ほめ方」「叱り方」

「ほめる」「叱る」の基本を身につけ部下を育てる

日時
平成28年1月21日(木) 9:30~16:30
講師
Y's オフィス 代表 川上 陽子 氏
研修目的
  1. ほめるポイントを知ることで、相手への伝え方を工夫する
  2. 感情的に叱ることがなくなり、職場の人間関係が良くなる
  3. 実践型ですぐに使えるほめ方・叱り方のコツがつかめる
詳細を見る
前へ1  2  3  4  5  6  7  8
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所