セミナーのご案内

管理者一覧

「4つのタイプ」別部下との付き合い方

世界のリーダーたちも知っている「自己理解・他者理解」マトリックス

日時
平成30年10月19日(金)9:30〜16:30
講師
DOORS PRODUCE 代表 中山 美佐子 氏
研修目的
  1. 部下育成に活かす「4つのタイプ」を理解する
  2. 自身と部下のタイプを知ることで、やってはいけないことが見えてくる
  3. ほめ方、動機づけ、場面による「4つのタイプ」のツボを知る
詳細を見る

「強い組織を作る」リーダー力強化研修

これからの時代にリーダーに求められる5つの力とは?

日時
平成30年10月17日(水)9:30~16:30
講師
株式会社ビズパワーズ 代表取締役 柳瀬 智雄 氏
研修目的
  1. 組織を活性化し、明るく元気な職場を実現する思考法と行動を学ぶ
  2. 「アメとムチ」に頼らない主体性を引出す動機付けの方法を学ぶ
  3. 部下との信頼関係構築方法を学び、パワーハラスメントを防止する
詳細を見る

経営者・管理者必須!人事評価実践研修

人事評価制度を導入したものの、機能していない貴社に

日時
平成30年9月20日(木)9:30〜16:30
講師
B.M.C.カタヤマ 代表 片山 明 氏
研修目的
  1. 人事評価制度の目的と管理監督者の役割を再認識する
  2. 評価者の心構えや人事評価の手順、留意点を習得する
  3. 事例演習を通じて評価者間の目線を合わせる
詳細を見る

職場の見方を変えるタイムマネジメントセミナー

残業が多い管理者・リーダーの考え方を劇的に変える!

日時
平成30年9月6日(木)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
研修目的
  1. 今までの職場の考え方を変えるポイントを学ぶ
  2. 職場環境、人間関係を踏まえたタイムマネジメントのやり方を学ぶ
  3. 普段の仕事で、行動を変えるタイムマネジメントの基礎を学ぶ
詳細を見る

部下を伸ばす!上司のための職場で使える心理学

視点をグっと変えて、部下の力を引き出す

日時
平成30年8月21日(火)9:30〜16:30
講師
ヴィ・ホライズン株式会社 代表 岡田 裕之 氏
研修目的
  1. 明日から使える「職場の心理学」を学ぶ
  2. 演習を通じて、部下を惹きつけ、伸ばす方法を体得する
  3. ビジョンを心に刻み、リーダーとしての「成功マインド」を強化する
詳細を見る

ケースで学ぶ日常管理における職場の課題発見ポイント

状況分析の癖が分かれば、自ずと改善策が見える

日時
平成30年7月5日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社イント 代表取締役 掛川 和彦 氏
研修目的
  1. 企業の目的と管理者の役割を整理する
  2. 問題状況を多面的に捉える分析力を身につける
  3. 課題解決の優先順位付けが適切にできるようになる
詳細を見る

女性管理者だからできる部下指導とコミュニケーション強化

「この人について行こう」と思われる現場のリーダーになる

日時
平成30年6月22日(金)9:30〜16:30
講師
コンサルタントネットワーク株式会社 取締役副社長 本田 祐美 氏
研修目的
  1. 連携・協調を得意とし、形式や枠にとらわれない柔軟な発想・対応を学ぶ
  2. 管理者の役割、基本的知識・態度・管理技術等のスキルを学ぶ
  3. 女性リーダーとして、自分が目指す姿を創造する
詳細を見る

管理者のための脳科学と心理学を活用した部下指導

メカニズムを知るだけで劇的に改善する!

日時
平成30年6月13日(水)9:30〜16:30
講師
G&Sパートナーズ 代表 古瀬 崇 氏
研修目的
  1. やる気と目標達成のメカニズムを学ぶ
  2. 信頼関係を構築するコミュニケーション法を学び、営業や部下指導に活かす
  3. 脳を活かした誉め方・叱り方を習得する
詳細を見る

リーダーシップ・コミュニケーションスキルアップ研修

おこらない ほめない ひと育て

日時
平成30年5月15日(火)9:30〜16:30
講師
有限会社ビジネス・パートナー・オフィス 代表取締役 桑野 里美 氏
研修目的
  1. 自分の部下指導・育成の傾向を振り返り、各自の課題を理解する
  2. 自律型部下を育てる双方コミュニケーションアプローチ方法を学ぶ
  3. 部下のタイプに応じた指導・育成のあり方を考える
詳細を見る

新任管理者の役割と心構え

上司としての豊富な実務経験を持つ講師による徹底指導

日時
平成30年4月20日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社マネジメント・ラーニング 代表取締役 久保田 康司 氏
研修目的
  1. 管理者として知っておきたい役割と心構えを学ぶ
  2. マネジメントとリーダーシップの違いを理解する
  3. 部下とのコミュニケーションスキルを修得する
詳細を見る
前へ1  2  3  4  5  6  7  8
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所