トップページ階層別 > 全階層

全階層

全階層一覧.

心が伝わる・わかりやすい「ビジネス文書」セミナー

ビジネス文書は組織や会社の信用・信頼にかかわる重要ツール

日時
平成29年2月17日(金) 9:30~16:30
講師
株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役 増谷 淳子 氏
研修目的
  1. お客様から信頼される「社外文書」の書き方を習得する
  2. 上司に提出する「社内文書」の作成ポイントを習得する
  3. 真心が感じられる電子メールの書き方を習得する
詳細を見る

誰でもわかる!シンプルな決算書の読み方

会社が手放したくない人財に大変身!

日時
平成29年1月25日(水) 9:30~16:30
講師
税理士法人アクセス 代表社員・税理士 鈴木 浩文 氏
研修目的
  1. 数字の勉強なのに、楽しく決算書を読み解くことができる
  2. 簿記も財務分析も使わず、お金の流れを理解する
  3. 常にコストを意識して、物事を分析できるようになる
詳細を見る

ロジカル・シンキングの技術

問題の本質を見極める思考の技術を身につける

日時
平成28年10月27日(木)9:30〜16:30
講師
ボナファイデコンサルティング株式会社 代表取締役 杉本 眞一 氏
研修目的
  1. 論理的思考を実践するための技術とその使い方を習得する
  2. ビジネスの場面で発生する複雑な問題の解決力を強化する
  3. プレゼンテーションやコミュニケーションの説得力を強化する
詳細を見る

[体験研修] 禅寺で学ぶリーダーのための自己革新講座

「座禅・写経」と「交流分析」を通してマネジメント力を根本から高める

日時
平成28年10月22日(土)9:00〜16:00
講師
妙心寺塔頭 壽聖院 住職 松山 侑弘 氏 他
研修目的
  1. 座禅や写経の体験を通じて、セルフコントロール力を高める
  2. コミュニケーション力とマネジメント力の向上を目指す
  3. 体験を通じて得た学びを今後のリーダーシップに活かす
詳細を見る

[視察研修] モデル事業所(佐川急便)から学ぶ 〜利益を出す現場のリーダー像〜

企業価値を高めるためのヒト・モノ・情報の流れ方を学ぶ

日時
平成28年10月13日(木)9:30〜16:30
講師
Factory Plus One 代表 島田 宏樹 氏
研修目的
  1. 現場リーダーに求められる役割と現場運用のポイントを理解する
  2. やる気を高めるチーム運営のポイントを理解する
  3. 佐川急便のモデルケースを自社の作業改善に反映する
詳細を見る

職場ですぐに使える!アンガーマネジメント講座

「怒りっぽい自分」「叱れない自分」からの脱却

日時
平成28年10月12日(水)9:30〜16:30
講師
有限会社ビジネス・パートナー・オフィス 代表取締役 桑野 里美 氏
研修目的
  1. 怒りの種類、強さ、向かいあう姿勢に違いがあることを理解する
  2. 自分の「怒りの感情」と上手につきあう効果的な方法を学ぶ
  3. 仕事で明日から使えるよう活用場面を具体的に考え、実践に繋げる
詳細を見る

魅力的なアイデアをカタチにする企画力研修

アイデアを広げ、企画に磨き上げるまでのスキルを習得する

日時
平成28年10月4日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. 既成概念にとらわれないアイデアの出し方を習得する
  2. 普段の仕事に企画の手法を持ち込むことができるようになる
  3. スキルを部下や後輩に教えられるようになる
詳細を見る

残業ゼロ&成果倍増のタイムマネジメント講座

限られた時間で成果を出すために「時間経営」を身につけよう!

日時
平成28年9月8日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社セブンフォールド・ブリス 代表取締役 本田 賢広 氏
研修目的
  1. 単なる効率化でなく、業務改善の視点に立った時間経営を学ぶ
  2. 成果に直結する有益な時間を創り出す方法を学ぶ
  3. 残業ゼロ&成果倍増の時間経営計画を立てる
詳細を見る

「ロジカルシンキング」1日習得セミナー

論理的な「考え方」と「話し方」を身につける

日時
平成28年5月26日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ナレッジソリューション 代表取締役 坂田 敬三 氏(中小企業診断士)
研修目的
  1. 考え方の筋道が立ち、話が劇的に伝わるようになる
  2. 問題発見力や問題解決力を向上させる
  3. 「なぜ?」と考える力を高め、本質を見抜く力を養う
詳細を見る

「問題解決思考」徹底トレーニング

ケーススタディを使った具体的な手法で「問題解決の名人」になる

日時
平成27年12月9日(水) 9:30~16:30
講師
株式会社シンキングマネジメント研究所 代表取締役所長 今井 繁之 氏
研修目的
  1. トラブル発生時に真の原因を効率的に究明する力を身につける
  2. 専門知識、経験のないトラブルに遭遇しても対応できる力を養成する
  3. 改善の有効なヒントを見つける効果的な方法を学ぶ
詳細を見る
前へ1  2  3  4  5  6  7  8