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【オンラインに変更】管理者になるための仕事の8ヶ条

このセミナーは終了致しました

ダイバーシティ時代に求められるネクストリーダー像を考える!

部下がついてくるためのマインドとスキルを習得
研修目的
  1. 部下と信頼を築くリーダーシップとコミュニケーション力を養う
  2. マネジメントに必要な視点と感情のコントロール法を養う
  3. リーダーとしてのスタイルを再認識し、実践力を鍛える

主催/京都商工会議所

日時・会場・受講料

日時 2021年2月4日(木) 9:30〜16:30
実施方法 Zoom(お申込者には、後日、研修に参加頂くURLをお知らせ致します。)
※1/14~2/7の期間は原則オンラインに変更して開催します
受講料
  • 京都商工会議所会員 19,800円
  • 一 般  29,700円
  • ※消費税込
支払方法 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759
口座名:京都商工会議所 研修口

お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。

振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。

開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

お申込み・お問合せ 会員部 研修事業課
TEL :075-341-9762
FAX :075-341-9795
E-mail jinzai@kyo.or.jp
備考
セミナーお申込み FAXでのお申込み(チラシの印刷)

講師プロフィール

Y's オフィス 代表 川上 陽子 氏

筑波大学卒業後、英語科教諭、フリーアナウンサー、岡山県政広報担当を経て企業研修講師として開業。経営戦略としてのワークライフバランスで時代を勝ち抜く中小企業を応援するため、社員教育を中心に研修・講演活動で活躍。心理学、モチベーション行動科学をもとに、アンガーマネジメントを取り入れたビジネスコミュニケーション研修を得意とする。

プログラム

第1条 理想像を持つ! 【ワーク】
(1)求められる管理職とは? 経営と部下の両面から考える
(2)グッドリーダー vs. バッドリーダー

第2条 自分の役割を心得る!
(1)管理者の5つの役割と2つの仕事
(2)自分のリーダーシップスタイルを知る

第3条 時代に合ったリーダー像を探求する!
(1)選択理論心理学で「人が動きたくなる」リーダーを目指す
(2)時代は「ボスマネージャー」から「リードマネージャー」へ

第4条 信頼関係を築く「聞くスキル」を持つ! 【演習】
(1)共感する聞き方とは?
(2)信頼関係を築くラポールスキルトレーニング

第5条 感情をマネジメントする!
(1)怒りの感情をコントロールするアンガーマネジメント
(2)怒りの正体を知る

第6条 部下を上手に叱って育てる!
(1)「叱る」を再定義する
(2)悪い叱り方と良い叱り方の違いを知る

第7条 チームのベクトルを合わせる! 【ワーク】
(1)価値観のすり合わせ
(2)チームのOKとNGを浸透させる

第8条 熱意とスタイルを示す!
(1)ビジョンと目標をコミットする

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