開催実績

【京のイチ押し商品売り込み商談会】
京都市(ふるさと納税担当)

【京のイチ押し商品売り込み商談会】
京都市(ふるさと納税担当)

開催日
2022年10月12日(水)
会場
京都パルスプラザ(5階)

開催概要

会社概要

京都市ではふるさと納税(寄付)の返礼品として、京都の魅力を全国にアピールできる商品、多くの寄付を獲得できる商品を募集しています。
京都市のふるさと納税では2022年現在2,000以上の返礼品を取り扱い、
その寄付額(2021年度:62.4億円)はすべての自治体の中でも13位、政令市、京都府下ではいずれも1位となっており、
全国から注目を浴びています。(総務省発表)

京都市が契約する7サイト(ふるさとチョイス、ふるなび、楽天、さとふる、ANA、G-CALL、JREMALL)を通じて発信しますので、
全国規模での販路拡大が期待できます。
サイト掲載料及び返礼品の発送にかかる送料は京都市が負担します。

業態:その他(ふるさと納税(返礼品調達))
主な営業地域:全国(京都市を除く)
店舗数:実店舗なし
取り扱いサイト:7
URL:https://furusato-kyoto.jp

商談分野

商談分野:衣、食、住、その他

商談希望の商品
品目・商品の特徴

ご登録いただけるものは、総務省の示すふるさと納税返礼品にかかる
地場産品基準を満たした商品に限ります。
(参考)https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/0000295958.html

京都の伝統文化や生活文化、伝統産業、先端産業、食文化など、
京都の魅力を最大限にPRするため、京都のブランド力を生かした返礼品を希望します。
 
京都の地域産業の振興、地域活性化に資するため、
市内で生産、製造されるものを求めています。

地域や社会課題の解決に資する視点で製造、販売されているものも期待しています。

仕入方針
新規取引先の条件

ふるさと納税返礼品登録に係る誓約書の提出及び契約の締結をお願いします。

その他

エントリー締切:9月16日正午

関連情報

なし