事前マッチング型商談会事前マッチング型京のイチ押し商品売り込み商談会

10月26日(木)

社 名 東海キヨスク株式会社京都支店 商談希望の
商品分野
食住
自社PR 京都駅の新幹線の改札の内外で、お土産店やコンビニ店11店舗を営業しております。

主要店舗は、新幹線改札内の「グランドキヨスク京都」や新幹線八条口改札前の「ギフトキヨスク京都」です。

新幹線改札内の店舗は、お土産品の購入で、観光のお客様や、出張に出かけるビジネスマンに多くご利用いただいています。

他の店舗では、観光のお客様の他、通勤通学、京都観光の外国人のお客様など、幅広い方にご利用いただいております。

【京都駅の店舗情報】
 http://www.kiosk.co.jp/eki_map/kyoto/index 
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
✦京都らしいお土産(菓子類・食料品・土産雑貨など)

<菓子類・食料品>
・和菓子、洋菓子、お漬物、お茶、お酒など、京都のお土産品
・価格帯は500円~1,500円程度が主力
・常温中心ですが、冷蔵製品も一部可能(冷凍は不可)
・日持ちするものが望ましいですが、生菓子の取り扱いも可能

<土産雑貨>
・コスメ製品、扇子、お箸など、お土産雑貨を始め、幅広い商品の提案をお待ちしています!
例えば、抹茶エキスを使った美容マスクなど、京都のお土産物として分かりやすいものが人気傾向です。
仕入方針 -
新規取引先の
条件
・当社規定による。
その他 -

11月17日(金)

社 名 株式会社世界文化社 商談希望の
商品分野
衣食
自社PR 雑誌「家庭画報」と連動した通販カタログとWEBで販売しております。「家庭画報」の読者層(上質で夢のあるものをお好みのお客様)に向けた、商材展開をしております。また、安心、安全な商品ラインナップを心掛けております。誌面作りのこだわりと美しさにも定評があります。

【家庭画報ショッピングサロン】
 http://shop.sekaibunka.com/shop/default.aspx
商談希望の
商品
品目・商品の
特徴
以下のような点を重視します。

【衣】
①通販経験の有無、取引実績
②ターゲットに合う商品かどうか
40~60歳代の女性、主に百貨店でお買い物されている、低価格志向ということではない、ブランドよりも商品のクオリティで選ぶようなお客様を対象にモノづくりされている企業様、商品。
③商品コンセプト/デザイン
・ベーシックでありながら、時代の雰囲気を取り入れて、幅広い層のお客様にお召しいただけるデザイン。着ていて楽、履きやすいなど着用感も優れているもの。ワンシーズンだけでなく、翌年以降も使用できるデザイン性とクオリティがあり、手に取りやすい価格帯のもの。
機能性と今日的なデザインが両立しているものを希望。
・衣料品は、少しフェミニンな感じのデザイン。体型がカバーできて様々なTPOに対応でき、3シーズン着用でき、若々しいカジュアルエレガンス系のウエア。
・シューズは、見た目は細く見えるが、幅広の方でも履ける、デザインと機能性の両立。
・バッグは、軽量と収納、デザイン(ベーシックなようで少しデザイン性が入っているなど)の3点のバランスがとれているもの。
・宝飾、アクセサリーは、ベーシックなようで少しエッジの効いたデザイン。
④上質で夢のある商品(語れる商品)
⑤検品、検針体制がとれているかどうか
⑥価格帯
・衣料品(特にニット、カットソー、シャツ、ブラウス、ボトム、ブルゾンなど)12~40千円前後。
・服飾雑貨(シューズ、バッグ、ストール)15~40千円前後
・宝飾、アクセサリー(上代1万円台後半~10万円)
⑦その他
・小ロット生産可能か。(初回生産で衣料品50枚前後、シューズ・バッグ20~30個前後)
・ハンドメイドの製品。
・品質管理体制は整っているか。
・仕入方針:消化仕入、委託販売

【食】
①通販として宅配便で流通できるもの
②商品本体の納品価格の掛け率が販売価格の60%以下であること(送料は世界文化社が負担)
③概ね、発注から3~7日で出荷できるもの(季節限定品以外)
④限定数でも最低100セット以上の対応ができるもの
⑤安心安全を何らかの形で訴えることができるもの
⑥その他
・仕入方針:メーカー産直
・掛け率:60%以下 

※すべての項目がクリアでなくても結構です。
仕入方針 -
新規取引先の
条件
-
その他 -